紺野ぶるま「大人気野球選手」と下ネタ合戦

1月20日(土)9時51分 ナリナリドットコム

お笑い芸人の紺野ぶるま(31歳)が、1月19日に放送されたバラエティ番組「有吉ジャポン」(TBS系)に出演。合コンで下ネタ謎かけバトルをした野球選手が、大人気選手だったことを告白した。

最近、モテ期が来ているという紺野は、まず、「いま、旬のイケメン俳優からガチで口説かれた」とのエピソードを披露。相手の名前はピー音で伏せられたが、聞いたお笑いコンビ・千鳥のノブ(38歳)は「うわーー! 超一流や! 思ってるより二段上だった」と大きく驚いた。

紺野によると、口説かれたといっても「付き合おうとかじゃなくて、『1回…』みたいなことだと思うんですけど」と、いわゆる“遊び”のお誘いだったようだが、「どこまでジョークなのかなってのもわかんないし、(でも)こんな機会ないし」と葛藤があったという。結局「そこで行ったらナメられるというか……」と話すと、番組MCの有吉弘行から「なにをだよ!」とツッコまれていた。

続けて披露したのが、「大人気プロ野球選手」との下ネタ勝負のエピソード。「結構、人数合わせで合コンとか呼んでいただくことがあって」という紺野は、野球選手との合コンに行った際に、その中の一人から「え、○○○謎かけのやつでしょ? やってみてよ」と言われ「イヤなやつ。何このガキ」と思いながらも、ネタを披露することになったそうだ。

選手から出されたお題は「ライオン」。そこで紺野は「ライオンとかけて、○○○とときます。どちらも生死(精子)をかけた戦いをするでしょう」と謎かけを披露、「自分的には納得する謎かけ」だったというが、選手は「あー、俺のほうが全然うまいね」と、勝負を仕掛けてきたという。そして選手が披露したのが「ライオンとかけて、○○○とときます。どちらもガオーでしょう」。

この謎かけに、紺野は「何コイツ」「ガオーって意味分かんない」と思っていると、周りの女性たち——“パンツとか座ってるだけで見えてるような女性”(紺野談)が「わ〜! 上手、すごーい! おもしろーい! 紺野ちゃんより全然おもしろーい!」と盛り上がっていたとのこと。「なにこの会」と苛立つ紺野、最後には「『きょうガオーしようよ』って誘われたけど、ムカつくから断った」そうだ。

そして次の日、テレビのニュース番組を見ていたら、その選手が出てきたそうで、「超有名な記録の持ち主だった」。名前を聞いた有吉(※放送上はピー音)は「限られてる、限られてる。歴代でも何人しかいないって」と興奮、紺野も「こんな有名な人だったんだ。ちょっと行っておけば良かったかなと思った」と、ちょっぴり後悔(?)したという。

ナリナリドットコム

「紺野ぶるま」をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ