ブラマヨ小杉の現在の体重判明、減量を約束

1月20日(土)23時50分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一(44歳)が、1月19日に放送されたバラエティ番組「マヨなか笑人」(読売テレビ)に出演。体重計に乗って現在の体重を測定すると共に、1年間で10kgの減量に取り組むことを宣言した。

デビュー当時は70kg、公式プロフィール上は80kg(身長は170cm)になっている小杉。しかし、どんどん太っていく様子はテレビなどを通じてファンを心配させ、また、幾度か挑んできたダイエット企画では一時的に減量はするものの、すぐにリバウンドしてしまい、現在はまた「太りすぎ」との声がネットでもしばしば上がっている状態だ。

そんな小杉は同番組の前回放送で相方・吉田敬との対決に敗れ、1年間で10kgの減量を誓うことに。今回の放送では、収録時を起点とするべく体重測定を行うことになり、体重計が用意された。

しかし、「ここで測らんでええやん」「(みんなが)うわーとか、えーとか言うやん」「おしっこ行ってきていい?」「恥ずかしい……今までで一番恥ずかしい」などと、体重測定を拒む小杉。吉田に促される形で、なんとか体重計に乗ると、指し示した数字は「115.6kg」だった。

吉田は「楽勝やろ。60kgの人間に10kg痩せろと言ってるのとわけが違う。115.6kgの人間に10kg痩せろと言うのは、ゴミ屋敷の住人にゴミちょっと捨てろやって言うてるようなもん」と指摘。小杉も前向きに減量に取り組むことになった。

なお、もし1年後に10kg減量が達成できなかった場合には、補助なしの1人スカイダイビングをするという。

ナリナリドットコム

「体重」をもっと詳しく

「体重」のニュース

BIGLOBE
トップへ