指原莉乃がビール系広告に初登場 キリン「一番搾り」新CM

1月20日(月)19時48分 おたくま経済新聞


 キリンビールは、キリン一番搾り生ビールの新CMキャラクターに、タレントの指原莉乃さんを起用。俳優の堤真一さんと共演した新TVCMでは「一番搾り」のつくり方や、美味しさの違いに本気で驚く様子が見どころの内容となっています。

 キリン一番搾り生ビールは、麦のおいしいところだけを搾る「一番搾り製法」(麦汁ろ過工程において最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法)で、純粋さを極めたビール。2019年には、理想とする“飲みやすく飲み飽きない”美味しさを追求した味わいにリニューアル。ビール好きの心をつかみ、好調な販売数量を記録しています。

 そんな一番搾りのCMに起用されたのが、ビールカテゴリでの広告契約は初となる指原莉乃さん。なんとなく意外な気もしますが、指原さんが出演する新TVCM「堤真一 指原莉乃 全然違う」篇は、1月20日から全国で一斉にオンエアされます。

 一番搾り生ビールを飲み「これ、美味しい!」と驚く指原さんに、堤さんが「一番搾りはつくり方が違うからね」と語り掛けます。指原さんが「ビールのつくり方って大体同じじゃないんですか?」と疑問を口にしますが、堤さんは「……じゃないんだなぁ!」と、熱弁を振るって一番搾りの違いをアピール。指原さんも違いを知り「つくり方かぁ」と納得の表情です。





 初めてのビールCM出演について「めちゃくちゃうれしくて、ついに来たかー!」と、喜びを爆発させたという指原さん。ビールのCMといえば、「一流がやってそう」というイメージが勝手にあったそうで、「自分もそうというわけではないんですけど、ちょっと夢に近づいた感覚がありますね」と、語りました。

 一番搾りに秘められた、つくり方の違いや一番搾り製法について、指原さんは本当に知らなかったようで「CMのまんまのリアクションでした。何かが一番なんだろうな、と思ってたんですよ。それがつくり方が特別、ということは知らなかったです」とコメント。



 しかし、今後については「言いまくります。自分が(それを発見した)第一人者かのように言います」と話していました。後輩もビールが好きで、「アイドルをやっていた時はコンサート終わりに飲むのが好きだった」と言う指原さん。後輩に、ビールのつくり方の違いを自慢気に話す指原さんの姿が目に浮かびますね。

 指原さんはTVCMだけでなく、これからWebムービーやTwitterキャンペーンなどにも登場予定。詳細については後日公開とのことです。



情報提供:キリンビール株式会社

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「一番搾り」をもっと詳しく

「一番搾り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ