BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

「かわうぃーーーー!10回保存した!」 ゆかり王国在住のマンガ家・ぷらぱ氏、田村お姫様も大満足の絵で王国中を幸福に!!

おたぽる1月20日(水)14時0分
画像:田村ゆかりのTwitter(@yukari_tamura)より。
写真を拡大
田村ゆかりのTwitter(@yukari_tamura)より。


『R18!』(芳文社)や『屋敷はメイドのために!』などの4コママンガで知られ、1月22日には『ふしだら×純情』(ともに一迅社)第1巻が刊行予定のマンガ家・ぷらぱ氏が、16日、声優・田村ゆかりのイラストを自身のTwitter(@purapa)にアップした。このイラストには田村本人も大満足のようで、双方のファンを巻き込み盛り上がりを見せている。

 15年11月より、急にアビスパ福岡を推し出すなど、最近はサッカーにお熱なゆかりん王国のお姫様・田村。応援の甲斐あってか同チームがJ1に昇格したり、リオデジャネイロ五輪の予選で日本代表が決勝トーナメント進出を決めたりし、田村も機嫌が良さそうだ。その証拠に、12月24日から止まっていたTwitter(@yukari_tamura)を1月10日に再開してからは、結構な頻度でつぶやき、ファンを喜ばせている。

 そんな田村の大ファンのひとりがぷらぱ氏。Twitterのプロフィールに「田村ゆかりさんが大好きです」、所在地をゆかり王国、大晦日に「年越しゆかりりぃ鑑賞しつつ仕事するじょ」というくらいだから筋金入りだろう。また、14日には「大天使ユカリネル。楽しい夢が見られますように」と、16年1枚目の田村イラストを上げている。そして、その2日後、ラジオ番組『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』(文化放送)での田村の発言を受け、2枚目のイラストをアップした。

「黒うさぎで最近ねこの妖怪に夢中だと言ってたので描いてみました。いいサイズのぬいぐるみとかもあるようですね」というツイートに貼付されたイラストには、『妖怪ウォッチ』(レベルファイブ)に登場するジバニャンを膝の上に持つ田村(と思わしき)かわいい女の子が描かれている。これを見て快く思ったのは田村で、ぷらぱ氏に「かわうぃーーーー!10回保存した!アイコンにしたい勢いで可愛い!!」と引用RT。田村のファンからも「萌え」「こっ、これはよいものだっ!」「かわいすぎます!胸が苦しい」「世界一かわいいよ!」「ジバニャン、そこ変わるズラ!」「お前の方がかわいいよ」といった声が上がった。

 田村に喜んでもらえたぷらぱ氏もまた、「ゆかりさんに見てもらえて可愛いと言われて朝からテンション高まる!幸せだわよ」とご満悦。こちらにも、「おめでとうございます!」「オジさんもかわいいイラストが見れて幸せになりました。ついでに画像も保存させていただきました」「成仏しました。はぁぁん幸せです、ありがとうございますありがとうございます!」「ぷらぱさんのお陰で王国民達も幸せになりました」など、ファンからの感謝・祝福の声が上がっている。どうやら、ぷらぱ氏のイラストは、すべての王国民に幸福をもたらすことに成功したようだ。

 一部、「肝心のゆかりがいないんだが」「かわいい絵だね。で、誰かな?」「俺の目が腐っているのかもしれないが、似てなくね?」といった声も見られなくはないが、田村本人が歓喜しているなら問題なし。ぷらぱ氏には、王国代表マンガ家として、これからもお姫様が浮かれるようなイラストを量産してほしいものだ。

Copyright © CYZO Inc. All Right Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
マンガのまとめ写真 メイドのまとめ写真 声優のまとめ写真 Twitterのまとめ写真

「マンガ」をもっと詳しく

注目ニュース
安室奈美恵と紅白歌合戦にある深い「遺恨」 まいじつ9月26日(火)21時0分
(C)まいじつ歌手の安室奈美恵が来年のデビュー記念日である9月16日をもって引退する。[ 記事全文 ]
ざわちんが無断転載パクリ投稿で炎上「パクリと拾い画像の違いがわからない」!? 謎の言い訳連発で呆れ messy9月26日(火)20時20分
9月18日、ものまねメイクでお馴染みのざわちん(25)が、自身のブログに他人が撮影した画像を無断転載したため大炎上している。[ 記事全文 ]
山瀬まみ、両足骨折で入院「やっちゃいました。ごめんなさい」 オリコン9月26日(火)15時43分
タレントの山瀬まみ(47)が26日、所属事務所を通じ、両足骨折のため22日に入院したことを報告した。[ 記事全文 ]
滝沢カレンの「無礼さ」に非難集中 まいじつ9月26日(火)11時15分
(C)Shutterstock9月25日にバラエティー番組『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)のスペシャル版が放送された。[ 記事全文 ]
「出演に名乗り」チャン・グンソク、菊池亜美、品川祐... 元SMAP「72時間テレビ」に続々 J-CASTニュース9月26日(火)13時47分
元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人による生放送番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)への出演を希望する芸能人…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア