BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

声優・長久友紀は王国の姫だった! “超長時間イベント”で明かされる事実とは……?

おたぽる1月20日(金)18時0分
画像:1月21日に「SHIROBACO」にてイベントを開催する声優の長久友紀。
写真を拡大
1月21日に「SHIROBACO」にてイベントを開催する声優の長久友紀。

 2016年には「イヤホンズ」としてアーティストデビューするなど、活躍の幅を広げている声優・長久友紀。「がっきゅ」の通称でファンもどんどんと増えている彼女が、自ら企画運営するイベント『長久友紀の今、やれること。やりたいこと。』が、来たる1月21日、阿佐ヶ谷のアニメコラボカフェ「SHIROBACO」で開催される。

 このイベント、リリースをもらって驚いたのだが、えらく長い!

 昼の12時にはじまり、長久がレギュラー出演している文化放送のラジオ番組『和田昌之と長久友紀のWADAX Radio』の公開録音をはじめ、朗読やライブなどを含めて、21時30分まで続く予定なのだという。

 いったい、どうしてこんな無茶な(褒めてる)企画になってしまったのか?

 さっそく、番組の収録が行われている文化放送を訪問してみたところ……。

「今回、自分がやりたいことをすべて詰め込んでみたら、こうなりました。設定ではなく、ホントにすべて自分で企画しています」

 いやいや、イベントのノウハウに通じた人物ならば、効率や利益を考えて企画を立てがち。そうした制約を振り払った結果が、こんなトンデモ(褒めてる)な内容になったのだという。

1701_nagakuyuki02.jpg
 そんなイベントの中でも注目されるのは,ライブとして行われる『やきゅとり王国お披露目パーティー 〜がっきゅだヨ♪全員集合〜』。

 リリースによれば、がっきゅは、実は王国のお姫様だったのです……その名も「やきゅとり王国」だという……。

 元来、焼き鳥が好物だという長久だが、この企画は、これまたなにかを突き抜けている感がある。そこで気になるのは、王国と名乗るからには産業とか人口といったところ……。

 どんなものかと聞いてみたら、困った顔をされながら、当日明らかになると告げた。ちなみに、焼き鳥で好きな部位を問うと、

「ハツですね!」

 と、即答されたのである。

 当日はシークレットゲストとして、王国の国王も登場する予定なのだとか。

 いったい誰が来るのか聞いたところ、ガチで誰もが納得する「父」が来るのだという。

 会場のアニメコラボカフェ「SHIROBACO」がある阿佐ヶ谷アニメストリートは、オープン以来、閑古鳥が啼く時期もあったり、様々な試行錯誤が続いてきた場所。ここ1年ほどでようやくコンセプトが定まったのか、次第に活性化してきている。とはいえ、近隣の工事により回り道しなければならないという難点もあり、まだまだ正念場が続いているように見える。

 こうした声優が、文字通りにやりたい放題に企画するイベントを通じて、街自体の活性化も図ってほしいものだ。

■長久友紀の日『長久友紀の今、やれること。やりたいこと。』
開催日:2017年1月21日(土)11:00〜22:00
場所:SHIROBACO
東京都杉並区阿佐谷南2-40-1
JR阿佐ヶ谷駅から高円寺方面へ徒歩5分 JR高架下 アニメストリート内
ホームページ https://shirobaco.com/

Copyright © CYZO Inc. All Right Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
イベントのまとめ写真 声優のまとめ写真 時間のまとめ写真 アーティストのまとめ写真

「イベント」をもっと詳しく

注目ニュース
しょこたんの愛猫マミタスが急死 ナリナリドットコム9月23日(土)20時30分
タレントの中川翔子(32歳)が9月23日、自身のTwitterで、愛猫のマミタスが急死したとファンに報告している。[ 記事全文 ]
板野友美が元カレTAKAHIROに暴露攻勢 まいじつ9月22日(金)16時0分
(C)まいじつ9月1日に『EXILE』のTAKAHIROと武井咲と結婚を発表した。[ 記事全文 ]
香取慎吾、最終回出演前ファンに笑顔で手を振る 日刊スポーツ9月23日(土)20時16分
ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの香取慎吾(40)が23日、司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時05…[ 記事全文 ]
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的! アサ芸プラス9月23日(土)17時59分
興行成績ランキングで、初登場5位で、その後は10位圏外という山崎賢人主演の映画「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」。[ 記事全文 ]
元“女子高生演歌歌手”整形をカミングアウト 元ギャル、結婚、子持ち…初告白の連続<歌恋> モデルプレス9月23日(土)10時0分
【歌恋/モデルプレス=9月23日】2009年に女子高生演歌歌手としてメジャーデビューした歌恋(24)が、23日の放送の「有吉反省会」(毎週…[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア