井上芳雄主演、配信ミュージカル「箱の中のオルゲル」コロナ禍に挑む新たな舞台表現! 演出方法の可能性!

1月20日(水)11時4分 Rooftop

unnamed.jpg

1月17日(日)、 ミュージカル俳優・井上芳雄が主演するオリジナル配信ミュージカル「箱の中のオルゲル」が生配信された。 共演に女優の咲妃みゆさんを迎え、 繰り広げた新作のストーリー。 同ミュージカルは、 『井上芳雄 by MYSELF』 (毎週日曜夜10時〜10時30分)から生まれた作品で「コロナ禍に発信する新たな舞台表現」をコンセプトに、 プロジェクトが立ち上がった。

unnamed-2.jpg

配信ならではのカメラワークと、 リアルタイムならではの臨場感。 映像的な演出の数々は、 劇場でのミュージカル生配信とは全く違う表現方法となった。

unnamed-3.jpg

生配信後SNSには「カメラアングル、 照明が音楽番組やドラマのような切り口が新鮮」「照明とカメラワークが妙技」「カメラワークも配信のみの作品ならではで新しい体験だった」「いままで見た配信の中で映像が一番綺麗だった」「映像のアプローチが違うと見え方が異なる点が興味深い」といったコメントが多数あり、 どんな状況でも舞台芸術の可能性を信じ、 新作を届けるための新たな手段、 演出方法の可能性を証明できたのではないか。

unnamed-4.jpg

Rooftop

「ミュージカル」をもっと詳しく

「ミュージカル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ