古閑美保 ダルが宮崎で自主トレすると聞きハワイ行きやめる

1月20日(木)10時0分 NEWSポストセブン

北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手(24)は、妻・紗栄子の実家がある宮崎市内で美人女子プロゴルファーの古閑美保選手(28)は一緒に自主トレを行っているが、一体なぜこのふたりは一緒に自主トレをしているのか。あるゴルフ関係者はこう語る。


「例年、古閑さんはこの時期、ハワイで自主トレをするんです。でも今年はダルさんが宮崎で自主トレすると聞いて、ハワイを取りやめて、彼女の方から一緒に練習したいと申し出たみたいですよ。そのうえ、自主トレ終了後、2月からダルさんが日ハムの沖縄キャンプに合流するのに合わせ、古閑さんも沖縄でトレーニングする予定になってるんです。もう、まっしぐらっていう感じですよね」


本誌がそんなふたりの練習風景を目撃したのは1月中旬の午前中のことだった。日本中をこの冬いちばんの寒波が襲い、宮崎もまた厳しい寒さの中にあったが…。


数名の自主トレスタッフと一緒に並んでランニングを開始したダルと古閑。ふたりは談笑しながら走ったり、トレーニング方法をお互いに教え合ったりと、その表情は試合で見せる真剣なものとは違って、常に笑顔が絶えず、ほのぼのした温かな雰囲気。


そんなふたりの仲睦まじい姿は、前日までに宮崎市内のゴルフ練習場でも目撃されていた。


「ダルさんと古閑さんは2、3回は一緒に練習に来ていますよ。彼が打席にはいって打っているときは、後ろから古閑さんが熱心にアドバイスしてましたね。それでダルさんがミスショットとかすると、彼女が茶化したりイジったりと、ふざけ合っている感じから仲の良さは伝わってきました」(目撃した地元の客)


※女性セブン2011年2月3日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

宮崎をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ