蓮佛美沙子の発言で「友達って何?」を考えた人も多いか

1月20日(金)7時0分 NEWSポストセブン

大人の友達って難しいと語る有働アナ

写真を拡大

「視聴者のかたに聞きたいのは、友達の作り方です…」。1月13日放送の『あさイチ』(NHK)のゲストに登場した蓮佛美沙子(25才)は、朝ドラ『べっぴんさん』(NHK)での“デキる姉”ゆり役とは一転、おずおずと切り出した。


 これに対して有働由美子アナ(47才)は「大人のお友達ってまた難しいですよね〜」と顔を歪ませ、井ノ原快彦(40才)も「仕事仲間じゃないってこと? じゃあ友達って何なんだろうってことから考えないと」とトークが白熱。蓮佛は新垣結衣(28才)が親しい友達と明かしながらも、「もっと、ほんとの友達を増やしたい」と発言。


 このやりとりに、本当の友達って何なのか、考えさせられた人も多いかもしれない。そして思い出すのは、昨年末私たちに衝撃を与えた俳優・成宮寛貴(34才)の引退劇。


 発端は成宮の10年来の友人を名乗るA氏が、彼のコカイン吸引現場とされる写真を週刊誌に売り込んだこと。“最も信頼していた友人”に裏切られたショックのあまり人間不信となった成宮は、逃げるように引退を発表した。しかし告発した当人のA氏は、「金銭目的」と叩かれながらも、今なお成宮の友人と名乗り続け、証拠の音声や写真を有料ブログで公開しようとしたり、成宮へ和解の意思を示したりしている。


 裏切られるくらいなら、無理して友達など作らないほうがいいのでは…。そう思ってしまう人も少なくなさそうだ。


※女性セブン2017年2月2日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

友達をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ