【肉40周年】オードリー若林さんとリトルトゥースのアシストも?「キン肉マン酒場」が大好評につき、2月29日まで営業期間を延長!

1月20日(月)13時10分 週プレNEWS

2月29日までの営業延長が決定した「キン肉マン酒場」で撮影をするゆでたまご・嶋田先生
2月29日までの営業延長が決定した「キン肉マン酒場」で撮影をするゆでたまご・嶋田先生

今年5月まで続く「キン肉マン40周年」イヤーに、またうれしい情報が入ってきた。新宿・歌舞伎町で絶賛営業中の期間限定酒場「キン肉マン酒場」が、2月9日(日)までだった営業期間を、大好評につき2月29日(日)まで延長することが決定した。

ちなみに、先日はお笑い芸人のオードリー若林さんも来店され、たまたま時間の合ったゆでたまご・嶋田隆司先生も同席。その模様を1月11日(土)放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で話していただき、「キン肉マン酒場」の棚にびっしり並んだ『キン肉マン』連載開始から終了までの『週刊少年ジャンプ』を読みながら、少年期に単行本よりだいぶ先のストーリーがジャンプに載っていて驚いたことを思い出したことや当日の嶋田先生の泥酔っぷりがリポートされた。

嶋田先生いわく「(あれくらいの酔いは)通常営業だったんですけどね」とのことだったが、自分の描いている作品が店名となっている場所でふらつくまで飲んでいた様子に、若林さんは大いに驚いたそうだ。この放送が話題となり、リトルトゥース(オードリーのラジオのファンのこと)からの注目も受けることとなった。

今後も、各界に著名なファンをもつ『キン肉マン』だけにお忍び来店があるかも!?

また、「キン肉マン酒場」延長記念グッズも急きょ制作。今後発表していくので、「キン肉マン酒場」公式サイトやツイッターを注目してほしい。

週プレNEWS

「キン肉マン」をもっと詳しく

「キン肉マン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ