堀江貴文氏、出馬期待の声に「もう出ませんね」ときっぱり。

1月20日(火)17時25分 Techinsight

日本の政治について語る、堀江貴文氏

写真を拡大


1月20日都内六本木にて、新党『日本を元気にする会』結成記者発表会ならびに、スペシャルトークショー『日本、新展開。』が行われ、シークレットゲストとしてホリエモンこと堀江貴文氏が登場した。

新党『日本を元気にする会』の議員3人と若者代表として様々なジャンルで活躍中の5人が、今の日本、これからの日本についてトークセッションを行った。この様子は『ニコニコ生放送』で生放送され、スクリーンには、『ニコニコ生放送』を見ている人達のつぶやいたコメントが、吹き出しでリアルコメントとして表示される、何とも新しいスタイルだ。

堀江貴文氏は以前、社長会で知り合ったという松田公太議員に対して「気付いたら議員になっていましたよね。猪木さんと組むことにビックリしましたよ」と新党への期待を寄せた。また、18日に行われた民主党代表選で岡田克也氏が新代表に選ばれたことに触れ「民主党の代表に選ばれたの岡田さんでしょ? 地味な感じだよねー。細野さんなら見てみたかったけど」と相も変わらぬホリエモン節を炸裂させた。


さらに来年の選挙で「ホリエモンと戦うことになるかもしれない」と松田議員から出馬の可能性を期待された堀江氏だが、これには「もう(選挙には)出ませんね」ときっぱり否定した。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

堀江貴文をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ