人気YouTuberのニッキー・チュートリアルが、トランスジェンダーであることを告白! しかしその告白には悲しい理由があった…[動画あり]

1月20日(月)11時2分 tvgroove

ニッキー・チュートリアル

メイクアップアーティストで人気YouTuberであるニッキー・チュートリアルが、トランスジェンダーであることを告白し、大きな話題となった。

ニッキー・チュートリアルとは

ニッキー・チュートリアルこと本名ニッキー・デ・ジャガーは、オランダ人出身の25歳。メイクアップアーティスト、YouTuber、美容インフルエンサーで、YouTubeでは約1200万人の登録者、インスタグラムで1300万人以上のフォロワーを有している。最近では歌手のレディー・ガガや、リアーナ、ベッキー・Gとのコラボ動画も投稿し、まさに世界で最も有名なメイクアップアーティストの1人だ。

【動画】Doing LADY GAGA'S Makeup! | NikkieTutorials

View this post on Instagram

you have been asking me what I think of the new @jeffreestar concealers & setting powders........ ?click the link in my bio to find out! the truth!!! ✨- eyeshadow is @juviasplace Warrior eyeshadow palette ?use code NIKKIE to save $$ lipstick is @doseofcolors Strawberry Pop

A post shared by NikkieTutorials (@nikkietutorials) on

ニッキーが告白動画を投稿

ニッキーは先日、「I'm Coming Out(告白します)」というタイトルの動画を投稿。1200万人のフォロワーに対して、自身がトランスジェンダーであることを告白した。

【動画】I'm Coming Out.

これまでファンたちはニッキーが生まれた時から女性だと思っていたため、ニッキーの告白にとてもおどろいた人が多いようだ。ニッキーの勇気ある告白に、ファンたちは「ニッキー愛している」「ニッキーがすばらしい人であるということは変わらない」「これからもニッキーを応援している」と、サポートのコメントをたくさん投稿している。

ニッキーがトランスジェンダーであることを告白した理由

実はニッキーがこの告白をするのには、悲しい背景があった。実は何者かから、ニッキーがトランスジェンダーであることをメディアにリークするとの脅迫があり、それに応じず自ら公表した形だ。ニッキーはいつかはカミングアウトするつもりで計画をたてていたそうだが、何者かから「メディアに情報をリークする」と脅されてしまったため、自身でタイミングを作ることができずに、今回公表することとなった。

自分の口で伝えるチャンスを奪われるくらいなら、と今回のカミングアウトに至ったニッキー。「自分自身を取り戻します!」と語り、「今日、このことを全世界にいるフォロワーの皆さんに伝えることになるなんて思っても見なかったけれど、やっと言えて、本当にスッキリしました!ありのままの自分でいることで、本当の自由を手に入れた感じがします」と続けた。さらに「もっと若い頃『これは自分の体じゃない』とずっと思っていました。つまり、トランスジェンダーであるということです」と語っている。

彼女のYouTubeチャンネルを見てみると、最初のメイクアップ動画を投稿したのは11年前。その後は人生の大半をYouTuberとして過ごしてきた。大物YouTuberとなったニッキーは、コスメブランドのオフラやメイベリン、トゥーフェイスドとコラボしてオリジナル商品も開発し、販売した。

告白後の反響

話題の動画「アイム・カミング・アウト」は、投稿からわずか5時間で550万再生を記録し、トレンドページの上位にランクインした。この動画の中で彼女は、この内容が世界中でシェアされることを強く望んでおり、同じ悩みを抱える人たちの支えになればと語っている。

「なりたい自分になってほしい」と語った彼女は、男性として生まれたものの、物心ついたころから自身の性別は女ではないかと感じていたという。その後、母親や周囲の人々の協力を経て、髪を伸ばしたり女性ものの服を着るなどして、少しずつ女性らしく振る舞うようになった。ホルモン治療を開始してから5年後、19歳で、ニッキーは完全に性転換した。

ニッキーは「YouTubeを始めてから、性転換しました。とても不思議な感覚ですが、今こうして皆さんにお話できたことで、本当の自分になれたような気がします」とし、こうしてカミングアウトした後も"ニッキー・チュートリアル"であり、変わることはなく、引き続きチャンネルを楽しんでもらいたいと願っている。

「私はいつも、自分らしくいられる世界で生きたいと思っていました。女性であり、女の子であり、時にはキャリア・ウーマンのような私。これが、私の生き方なのです」「数日中に、いつもどおりの動画をアップします。皆さんには本当にいつも励まされていて、ここが私の居場所だと、実感できるのです」と締めくくった。

視聴者の反応は多くが好意的なものであり、彼女を脅迫した者に怒りを表したものもあった。彼女のフォロワーであり自身もYouTuberのギャビー・ハンナはツイッターを更新し、「脅迫した犯人は、何者にも恐れることなく、自分に誇りを持った女性がどれほど強いか、知らなかったようね」とコメントした。

いつもオランダ語の単語で動画を締めくくるニッキー。今回は、女性を表す単語「vrouw」を選んだ。

婚約者ともとってもラブラブなニッキー。ふたりは2019年の夏に婚約を果たした↓↓

View this post on Instagram

YES. YES. YES. YES. YES. YES. YES. YES. YES. YES. YES. YES. YES. ???????✨

A post shared by NikkieTutorials (@nikkietutorials) on

tvgroove

「告白」をもっと詳しく

「告白」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ