声優・安元洋貴、添い寝されたい相手を明かす「デカくて安心できそう」

1月21日(火)17時4分 AbemaTIMES

 声優の安元洋貴、江口拓也、悠木碧が、「結婚するなら?」といった質問に答えた。「添い寝してもらうなら?」という質問を受けて、安元は、「グラゼニ」凡田夏之介役や「火ノ丸相撲」小関信也役などで知られる落合福嗣の名前を挙げた。

 AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」は、安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役など)が月曜MCを担当している。1月20日に生放送された同番組に悠木碧(「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか役や「ポケットモンスター ベストウイッシュ」アイリス役など)がゲスト出演して、3人でトークを繰り広げた。

 「相棒(バディ)を決めろ!」企画では、お気に入りのキャラクターや声優仲間など2次元・3次元を問わず、それぞれがテーマにぴったりだと感じる相手を回答した。自他ともに認めるオタクである悠木は、質問に答えながら、「お隣の可愛い少年が大きくなったらイケメンになっていた、みたいな。しかもお姉ちゃんのことは大好きなまま。最高」など妄想を連発した。また、ゲーム「どうぶつの森」シリーズのマスコットである“しずえ”が大好きな江口は、「理由を聞かずに100万円貸せるのは?」という質問に「しずえさん」と回答。「人にお金なんて絶対借りないであろうしずえさんに『すみません……。何も聞かずに100万円貸してください……』って言われたら貸すよ!」と熱弁した。

 「添い寝してもらうなら?」という質問には、悠木が「レントラー(ポケットモンスターのキャラ)」、江口が「カービィ」、安元が「落合福嗣」と答えた。「ちょっと安元さん!」とツッコミを入れられた安元は、「福嗣くんは優しいし、何よりデカい。俺よりもデカくて安心できそう。そんな男はなかなかいない」と語り、江口を大笑いさせた。

 また、「24時間一緒にゲームをやるなら?」という質問では、「ノブ(岡本信彦)」と答えた安元が「(岡本は)朝からバドミントンとかやって、仕事何本もやったあとに飲み会に行って、その後に朝方までゲームやるとか、無尽蔵のスタミナを持っている」と明かした。江口も悠木も「そうなんですよね」と同意するばかりだった。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶動画:自他ともに認めるオタク・悠木碧、妄想を連発「お隣の可愛い少年が…」

▶動画:「声優と夜あそび 2nd season | 月曜日」エピソード一覧

AbemaTIMES

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ