キアヌ・リーヴスも出演!『ジョン・ウィック』スピンオフTVドラマが製作へ

1月21日(日)17時55分 AOLニュース



米Starzが、映画『ジョン・ウィック』シリーズをベースとしたTVドラマシリーズ『The Continental』を製作する計画だという。ヒットマンとして主演していたキアヌ・リーヴスは製作責任者を務め、シリーズのどこかでゲストとして出演する予定だ。

このテレビシリーズは、映画『ジョン・ウィック』シリーズでお馴染みの、ヒットマンたちが利用する「コンチネンタルホテル」を舞台に展開していく。Starzによれば、「映画『ジョン・ウィック』シリーズのアクションの緊迫感やとぼけたユーモアを引き継いでいる」という。

『サンズ・オブ・アナーキー』を手掛けたクリス・コリンズが脚本兼製作を務めるとのことなので、必ずこの計画が実現する事を願いたい。

Starzのクリス・アルブレットCEOは、「このシリーズは、他のテレビドラマにはない物になる」と語る。「『The Continental』には、ファンの皆さんが映画『ジョン・ウィック』シリーズにおいて期待してきた、すさまじいファイトシーンや、プロの殺し屋たちとそのターゲットとの激しい打ち合いが出てくる事を約束します。さらに、裏の世界に潜む、実に興味深い、陰がある新キャラクターたちも登場するでしょう」

映画『ジョン・ウィック』シリーズは、2作品合わせて3億ドル(約332億円)以上の興行収入を稼いでおり、昨年はVRゲーム『John Wick Chronicles』が登場するなど根強い人気を誇っている。

■参照リンク

AOLニュース

「ジョン・ウィック」をもっと詳しく

「ジョン・ウィック」のニュース

BIGLOBE
トップへ