YOSHIKI、“バラエティ開眼”で囁かれる「すべらない話」出演!

1月21日(日)9時58分 アサ芸プラス

 X JAPANのYOSHIKIが米菓メーカーに嬉しい悲鳴をあげさせた。元日放送の「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)でYOSHIKIが食べ続けていたおかきを扱う「銀座あけぼの」が、楽天市場ショップへの注文殺到により当該製品の販売を一時中止したのだ。同店では1月20日ごろに販売を再開するとしている。

 そのYOSHIKIは怖いのか天然なのかよくわからないキャラが話題となり、テレビ出演のオファーも殺到。記者会見でもノリノリで「Xポーズ」を繰り出すなど、すっかりトゲがなくなったと評判だ。そんなYOSHIKIに対して、ある人気バラエティ番組がオファーをかけているという。

「最近は年2回ペースで放送されている『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)です。いい話題がめっきり少なくなったフジテレビにおいて数少ないキラーコンテンツであるこの番組は、1月20日放送回への期待はずいぶん高いんです。そして6月に予定される次回放送に向け、YOSHIKIへのオファーを進めているともっぱらの噂なんですよ」(番組制作会社スタッフ)

 その番組で、YOSHIKIにはどんな「すべらない話」が期待されているのだろうか。

「クラシック音楽を学んでいるのに、とてつもない不良だった学生時代の話や、ドーム公演の前日に食べた辛すぎるカレーに怒って帰ってしまった話、さらには洗脳騒動で話題になったToshIに『自分も危ないんじゃないか』と相談した話など、これまで世に出ているエピソードだけでも爆笑が期待できます。それゆえ掘り下げればもっと“すべらない話”があるのではとバラエティ業界から期待されているのです」(前出・番組制作会社スタッフ)

 そんなYOSHIKIの爆笑ネタは披露されるのか。今から6月の放送が楽しみでしょうがない人もいるのではないか。

(浦山信一)

アサ芸プラス

「YOSHIKI」をもっと詳しく

「YOSHIKI」のニュース

BIGLOBE
トップへ