綾瀬はるか、「和服でモチつき!」でネットが大喜利状態になったワケ

1月21日(月)5時59分 アサ芸プラス

 女優の綾瀬はるかが1月16日、CMに出演している清涼飲料水のPRイベントに出席。新春ということで、モチつきに挑戦した。

 この日の綾瀬は、清涼飲料水のボトルの色と同じ赤の和服姿。「つくほうがやりたい」と切り出し、きねを手にモチつきを行った。綾瀬はモチつきをしたことがあるそうで、モチつき名人からコツを聞くとすぐにきねを振りおろした。

「綾瀬といえばEカップ。それがモチつきとなれば、さぞ上下にブルブルと揺れるのではないかと期待したのですが、振り袖だったのでそうはなりませんでした。残念です」(芸能ライター)

 世の男性たちも同様のことを期待したようで、ネットには「綾瀬の胸はどうだったのかな」「生で見たかった」という声であふれている。

 さらに、

「もちをついている綾瀬のもち肌をこねたい」、「綾瀬のもちもちバストを突きたい」、「胸の鏡モチをこねくりまわしたい」、「もっちりしたヒップを突きたい」

 と、さながらダジャレ合戦、大喜利状態になっている。

「モチと綾瀬という組み合わせに興奮するものがあったのでしょう。その気持ちはとてもよくわかる(笑)。主催者もそれが狙いだったはずです」(前出・芸能ライター)

 今年はぜひとも、そのモチ肌を披露する作品に出演してほしいものだ。

アサ芸プラス

「綾瀬はるか」をもっと詳しく

「綾瀬はるか」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ