韓国大手芸能スクール「SOL+plus projectHQ」とオンラインスクール事業に関する基本合意書を締結。「カスタム動画販売サービスCeVio」で2021年 春のリリースを目指す。

1月21日(木)15時9分 Hwaiting!

mysta株式会社(本社:東京都 渋谷区、代表取締役社長:森川亮、以下 mysta)と、株式会社SOL+plus projectHQ(本社:ソウル、江南区、代表取締役社長:LEE SOLLIM、以下SOL)は、mystaが2020年7月より運営する、カスタム動画販売サービス「CeVio(セビオ)」にて、 SOLが展開するスクール事業および、韓国大手事務所への新人紹介を目的としたショーケースに関する共同オンライン事業化に向けて、包括的アライアンスの協議に入る旨を合意する基本合意書を締結いたしました。両社は、2021年初頭に、本件アライアンスに関する最終契約書の締結ならびに、サービス提供を目指し、引き続き協議を進めてまいります。

mystaでは、主力事業における未来のスターを支援する取り組みの一環として、新人タレントの皆様に韓国芸能のレッスンノウハウや、韓国芸能での活躍の架け橋となる環境を提供し、世界で活躍できるスターの輩出を目指してまいります。

■CeVio-SOLオンラインスクールの概要
本アライアンスでは、以下4つのコンテンツのオンライン化を推進してまいります。

●本場、韓国の芸能スクールのオンラインコンテンツ販売・提供
●SOL所属インストラクターによる、オンラインサポートやアドバイス
●SOLチームによる、受講生の採点・フィードバック
●韓国大手事務所に対する、受講生のプレゼンテーションの機会(ショーケースおよび、オンラインプロフィールの公開)

■SOL+plus projectHQについて

SMエンターテインメント子会社のSMアカデミーで十数年間運営した経験をもとに構築されたプログラム。SM、YG、JYP、ローエン、キューブエンターなど韓国を代表する10大エンターテインメント現職で従事する最高の専門家トレーナーで構成されており、歌手、演技者、ダンサーなど様々な未来のエンターテイナーが夢を見る環境を提供。彼らをサポートするプロのトレーナーたちが、レッスンスクールの他、オーディション、ショーケースなど多彩なプログラムを展開しております。
ショーケースではSM ENTERTAINMENT、YG ENTERTAINMENT、JYP ENTERTAINMENT、BigHit Entertainmentのスカウティングマネージャーが参加。当スクールの代表を務めるLEE SOLLIMのもと、数多くのスクール受講生がデビューをしております。

<LEE代表が手掛けた主なタレント>

・アイドル
少女時代(テヨン)、SHINee(オニュ)、EXO(カイ)、Battle(ジン・テファ)、MBLAQ(ジオ)、A’st1(ジョンジン)、4minute(ガユン)、BESTie(ダヘ)、AFTER SCHOOL (レイナ)、INIFINITE(ソンヨル)、RAINBOW(チョ・ヒョニョン)、TimeZ(キム・ソンファン)、MAMAMOO(ムンビョル)、IKON(JAY)、Kポップスターシリーズ(ペク・アヨン、ソン・ハエ、ナム・ヨンジュ)、D-CRUNCH(ミンヒョク)、アイドル学校(ペ・ウニョン)、B.I.G(ベンジ)、Favorite(カウル)、Treasure(ハ・ユンビン)、VANNER(ヘソン)、HOT PLACE(テリ)、BOTOPASS(ジウォン)、BAE173(ユジュン)

・俳優/女優
キム・ミンジ(「花より男子〜Boys Over Flowers〜」、「千秋皇后」、「ミュージックバンク」他)
コ・ギョンピョ(「SNLコリア」、「隣人のイケメン」、「応答せよ1988」他)
■mystaとは
○サービス名:未来のスターを応援するオーディションアプリ『mysta』
○URL:https://www.mysta.tv/
「mysta」とはキャストが投稿した動画を観て楽しめるサービスです。キャストには一般の投稿者から人気急上昇中のアイドル、ボーカル、モデル、タレントまで多くの方がいます。また視聴者は動画を投稿しているキャストとコミュニケーションを楽しむこともできます。キャストが投稿した動画はユーザーからの応援によってランキング化され、ランキング上位者には様々な活躍の場や特典が提供されます。

■CeVioとは
ファンがタレントへ直接動画をオファーでき、あなただけの特別な動画が届けられるオンラインサービス購入者はサービス上でタレントに「自分や大切な人の名前を呼んでのお祝いメッセージ」や「歌」など、あなただけのオリジナル動画を直接オファーすることができます。また、売上金の一部は新型コロナウイルスの影響を受けたエンターテイメント業界などの支援・発展に充てられます。

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

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