注目ワード水曜どうでしょう・新作 ロハス製薬・容姿の良し悪しで異性 中国・報道 キャバクラ・お金が欲しくて タバコ・タバコやめてもらえます? 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

「モー娘。」はモデルへの単なる「踏み台」 さんまも呆れる久住小春の「暴走」

J-CASTニュース1月21日(月)18時40分

   元モーニング娘。でCanCam専属モデルの久住小春さん(20)のラジオでの「傍若無人」ぶりが話題になっている。モー娘。を「やめて成功しました」と明かし、モデルへの「ステップアップだった」と言い放った。



   これが、モー娘。を「踏み台にした」と言っているに等しいとファンは怒り心頭、「すごく嫌な喋り方だね」などと、ネットで非難が相次いだ。



「ひどい・・・その言い方!泣けてくる・・・なんか」

   久住さんは、2013年1月19日にラジオ「ヤングタウン土曜日」(MBS)に初出演した。番組は、明石家さんまさん(57)をメインパーソナリティにすえ、モー娘。リーダーの道重さゆみさん(23)、村上ショージさん(57)、吉川友さん(20)がレギュラーとして出演していた。


   12歳でモー娘。に入った久住さんの教育係を、道重さんが務めていたこともあって、話題は自然と久住さんのモー娘。卒業に。17歳という「中途半端な時期に(卒業した)」とさんまさんが切り出すと、「やめて成功しました!」と間髪いれずに言い返した。


   やめた理由について、「もう1個なんか違うことができたらいいなあと思って。その時に、やっぱ17歳だったら今からでもいろんなこと挑戦できるなと思って」「モーニング娘。って男の人のファンが多いんですよ。モデルって女の人のファンが凄く多くて。だから違うじゃないですか。方向性が。女性から支持を受けたかったんですよ。アイドルだと男の人に媚びてるみたいな」と明かし、「(やめて)すごい正解!ばっちしでした!」と矢継ぎ早に話した。


   売れたいからモー娘に入ったのか、と言うさんまさんの質問にも、「そうなんですよ」「芸能界に入りたくて、モーニング娘。に入ったんですよ」「ステップアップ!」とあっけらかんとした様子だった。


   これに対して、道重さんは、「ひど〜い小春」「ひどいよー」「先輩に怒られるよ」などとはじめは笑って流していたが、次第に声色はこわばった。「ひどい・・・その言い方!泣けてくる・・・なんか」。モデル転進のくだりでは「こびるなんて」「『モー娘。』にいてもできたのに」と泣きそうな声で繰りかえしていた。


   道重さんのグループ思いはファンの間では有名で、番組内でも「モーニング娘。に入ることが夢だったので、それ以上の夢は今はないです」と強調した。



他のモデルと比べて勝っていると思うのは「顔!」

   久住さんの「暴走」は番組開始から終了まで止まるところを知らず、モデルの仕事のための練習や勉強はしないと当然のように言い、自分が他のモデルと比べて勝っていると思うところは「顔!」とぶっちゃけた。


   また、振られてもいない話題にグイグイ割り込んでいくため、村上さんらに「意味ないこといわんといて」「(どこにでも入っていく)ゴキブリ」と言われた。


   久住さんを尊敬していたという吉川さんは「ここまでとは知らずに・・・」と絶句。さんまさんも道重さんに「何にも教えてないからこうなってしまった。(教育係の)お前の責任やで」と呆れた様子で苦言を呈した。


   ネットでは、久住さんが「正論」を言っているとする見方もあるものの、「思ってる分には良いが、口に出すことではないな」「すごく嫌な喋り方だね。それに周りのフォローがなかったら空気が凍てつく。もうすでに凍てついてるわ」「今の態度続けてたら芸能界干されるよな?」といった非難の声が相次いでいる。

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

J-CASTニュース
関連ワード
モー娘。のまとめ写真 モデルのまとめ写真 久住小春のまとめ写真 暴走のまとめ写真

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「モー娘。」「モデル」「久住小春」「暴走」の関連トピックス

「モー娘。」をもっと詳しく

注目ニュース
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、Twitterフォロワー数が話題 投稿ゼロで異例の数字 モデルプレス9月25日(月)16時0分
【稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾/モデルプレス=9月25日】9月8日をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎…[ 記事全文 ]
オードリー春日のイベント取材が「番宣だった!」無駄足踏んだマスコミ大激怒 週刊女性PRIME9月25日(月)15時30分
TBSの“宣伝活動”が、説明不足で芸能マスコミのひんしゅくを買っている。「タレントには非がまったくないんですが、あの宣伝のやり方はだまし討…[ 記事全文 ]
NHK朝ドラ「わろてんか」業界のタブーに抵触か? まいじつ9月25日(月)7時0分
gandhi/PIXTA(ピクスタ)10月2日から朝の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)がスタートする。[ 記事全文 ]
松本潤が「イッテQ」で体を張る裏事情 まいじつ9月24日(日)19時0分
画/彩賀ゆう(C)まいじつ『嵐』の松本潤が10月8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)にゲストで出演する。[ 記事全文 ]
元お天気キャスター半井小絵が「NHKは視聴率を重視」衝撃告白! アサ芸プラス9月25日(月)5時59分
かつて「NHKニュース7」(NHK)のお天気キャスターとして活躍した気象予報士の半井小絵がインターネットテレビの公開収録で話したことが世間…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア