BTS ジョングクはTXTの一員になりたい!? 一生懸命に“あれ”を練習するかわいらしい姿がキャッチされる[動画]

1月21日(火)15時8分 KPOP monster

BTSジョングク、TXT(右)BTSジョングク、TXT(右)

BTS(防弾少年団の末っ子メンバー ジョングクは、後輩を持ち“お兄さん”になったことを誇りに思っているようだが、実はTXT(TOMORROW X TOGETHER)の一員になりたい(?)のかもしれない。

先日、韓国で開催された音楽授賞式「Melon Music Awards」で、ジョングクのかわいらしい姿がキャッチされた。

それは、BTSの弟グループTXTがステージで受賞スピーチを述べている時のこと。TXTのメンバーはスピーチを始める前に一度、ファンに挨拶をした。

K-POPグループは、よく挨拶をする際に独自のハンドジェスチャーなどを使用するが、TXTも同様にユニークなポーズを使って挨拶をした。その際、なんと待機席で弟たちを見守っているジョングクも、TXTのメンバーに合わせてポーズを披露。ニコニコしながら一緒に挨拶をしていたのだ

@garcon1997/Twitter

@garcon1997/Twitter

しかしジョングクは、思っていたよりもうまくポーズを表現できなかったのか、一度休憩をはさんでから再び挑戦。その後も何度もチェレンジし、完璧な形を追求。途中、弟たちのスピーチそっちのけで集中しているジョングクに、彼の隣に座っていたJ-Hopeも「いったい何をしているのか?」と思わずチラ見している。

その後、ジョングクはJ-Hopeにポーズが合っているか確認しようとするが、同じタイミングでRMに話しかけられ、断念。ところがまだ正しいポーズが気になる様子。再度挑戦し、完璧にTXTのポーズを再現しようと試みている。

そんなジョングクの姿がとてもかわいらしいとファンの間で話題に。ジョングクはTXTの隠れたメンバーだ、と喜んでいる。

▼ファンの反応
「これ後でバックステージで教えてもらうのかな?」

「ジョングクはお兄さんだけど、TXTのメンバーにもなりたいみたい(笑)」

「ジョングクはTXTの隠れたメンバーだ」

「わーなんてカワイイベイビーなの」

KPOP monster

「BTS」をもっと詳しく

「BTS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ