安住アナ、ビートたけしの口癖に驚き「ずっと言ってる」

1月21日(火)14時23分 マイナビニュース

TBSの安住紳一郎アナウンサーが、19日に放送されたラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』(TBSテレビ/毎週日曜10:00〜11:55)で、同局の報道番組『新・情報7DAYS ニュースキャスター』で共演するお笑い芸人・ビートたけしと楽屋で交わした話を明かした。

リスナーからのメールをきっかけに、「男の人は基本的に褒めておけば間違いありませんから」と私見を述べた安住アナ。続けて「ものすごい極端な例を教えてあげましょうか?」と言い、番組で長年共演するたけしの話を持ち出した。

安住アナはたけしのことを「もう、ほぼほぼ日本の中で、トップの成功者じゃないですか」と評した上で、「たけしさんと私、楽屋とかで話する時のたけしさんの言葉って、だいたい決まってまして。『褒められてぇなぁ…』って、ずっと言ってるから(笑)」と暴露した。

さらに安住アナは、「『安住君、最近褒められた?』って。『俺、褒められてねぇなぁ。褒められてぇなぁ』って、ずっと言ってる」と強調し、「ああ、だからこんな人でも褒められたいって思うんだって」としみじみ。

そして「すごく説得力のある例でしょ?」と言いつつも、最後には「たけしさんをネタにしちゃって、本当に申し訳ない」と謝っていた。

マイナビニュース

「ビートたけし」をもっと詳しく

「ビートたけし」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ