モー娘。譜久村聖、高橋愛&メンバーから絶賛される「偉大な方」 “リーダー歴最長”に感慨

1月21日(火)20時54分 モデルプレス

譜久村聖(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2020/01/21】モーニング娘。‘20が21日、都内にてニューシングル「KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way」(22日発売)のリリースイベントを開催。報道陣の取材に応じた。

◆譜久村聖に高橋愛が賛辞

囲み取材では、歴代モーニング娘。でリーダーの期間が最長である譜久村聖が、6代目リーダーだったタレントの高橋愛とともに食事に行ったことを報告。「そんなに長くリーダーできるのすごいよ言って頂けた」と高橋から称賛の言葉を贈られたことを明かした。

リーダーという役目を振り返り「私はただがむしゃらに頑張っていたら、歴が最長を超えたというだけなんです」と謙遜。自身は人を引っ張るタイプではなかったとし、「最初に想像してたときと比べて、自分が仕切れる人になったと思います」と感慨深げな様子。「これだけメンバーがいると、刺激をもらえますし、助けてもらえるので成長できたかなと思います」とメンバーへの感謝も口にした。

◆羽賀朱音「偉大な方」譜久村聖への感謝を熱弁

その譜久村について、羽賀朱音は「当時リーダーになった時は18歳で、まだ歴が4年とかだったんです。その時からモーニング娘。を引っ張っていくっていう本当にすごい方、偉大な方なんです」と熱弁。

さらに「譜久村さんがいらっしゃったから今14人で活動できてるんです。私たち12期メンバーも、譜久村さんがリーダーになった瞬間から本格的に活動をはじめたんです。譜久村さんのおかげでここまでこれました」と止まらない譜久村への感謝を力説した。

するとほかのメンバーも「ありがとう譜久村さん」「譜久村さんがリーダーで良かった」と口々に賛辞を送っていた。

◆生田衣梨奈、モー娘。を「やめる気はない」

そして2020年の目標に関して生田衣梨奈は、パラリンピックの聖火ランナーに一般応募したといい「受かればいいなと思ってます」と笑顔。

報道陣が「オリンピックまではモーニング娘。に在籍したい」とした生田の過去の発言について触れ、“オリンピック後”のことについて聞くと「ばりばりモーニング娘。やってますよ。やめる気もないですよ。あの、やめさせようとしないでください!(笑)」と訴えていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「高橋愛」をもっと詳しく

「高橋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ