今年ブレイクしそうな若手俳優は?

1月21日(日)10時30分 まいじつ


(C)Shutterstock



毎年、新たな俳優が人気になるが、今年はどんな俳優がブレイクするだろうか。


【関連】 2018年「セクシー」を期待したい日本の女優! ほか


ブレイクへの道筋にはいくつかの定番パターンがある。そのうちのひとつにヒーロー特撮番組への出演経験というのがある。そこから浮かび上がるのが磯村勇斗だ。


「ヒーローものの番組はお母さんが子供と一緒に見るので、お母さんのほうがファンになって、ブレイクしやすいのです。磯村は2015〜2016年に放送された『仮面ライダーゴースト』に出演していました。その後、女性ファッション誌『ViVi』の『NEXT国宝級イケメンランキング』で3位に選ばれています。実は、ヒーロー番組への出演と同時に、NHKの朝ドラもブレイクへの登竜門で、磯村は昨年『ひよっこ』に出演していました。過去に両方出演した俳優には『侍戦隊シンケンジャー』と『梅ちゃん先生』の松坂桃李、『仮面ライダーフォーゼ』と『あまちゃん』の福士蒼汰がいます」(芸能ライター)



溝端淳平山崎賢人の例を踏襲しそうな若手も


お菓子メーカーのブルボンのCMも、のちの人気俳優を輩出している。


「過去にブレイク前の速水もこみち、溝端淳平がブルボンのCMに出ていました。そして、2016年にCM起用されたのが高杉真宙です。昨年は映画5本、ドラマ3本に出演しており、今年公開予定の映画も3本あります。ちなみに彼は『仮面ライダー鎧武』にも出演していました」(同・ライター)


人気になった女優が女性ファッション誌『ニコラ』や『ピチレモン』のモデル出身というケースは多いが、実は若手俳優にも女性ファッション誌出身の例がある。2013年『mina』に出ていたのが昨年ブレイクした竹内涼真、2009年『ピチレモン』に出ていたのが山崎賢人だ。


「2011年に『ニコラ』で男性モデルを務めた横浜流星に注目が集まっています。昨年、映画5本、主演舞台2本に出演。今年も映画3本に出演します」(同・ライター)


さて誰が今年ブレイクするだろうか。



【画像】


(C)agusyonok / Shutterstock


まいじつ

「ブレイク」をもっと詳しく

「ブレイク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ