衝撃!木村拓哉「女装姿」がKōki,より“浜崎あゆみ”にソックリ!

1月21日(月)10時31分 まいじつ


画/彩賀ゆう (C)まいじつ



1月17日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』に、俳優の木村拓哉が出演。女装姿でドッキリの仕掛け人を務めたのだが、その女装が“ある歌手”に似ていると話題になった。


【関連】木村拓哉『老化』の証拠に視聴者が心配した「カメラアングル」とはほか


木村が参加したのは、「もしも木村拓哉が変装して潜入していたら…」というドッキリ。まずは都内の高校を訪れて教師に変装し、授業を行って生徒たちを驚かせた。


続いて、番組のスタジオへやって来た木村は、観客席に紛れてドッキリを仕掛けたいと提案。スタッフが「女性の観覧客しかいないので浮いてしまう」と難色を示すと、「なればいいんじゃないの?」と自ら女装を志願し、観覧客として収録を見守ることとなった。


スタッフは局内に用意されている女性物の衣装やカツラを集めた他、メークやネイリストといったスタッフも急遽招集。1時間かけて念入りに“変身”し、ついに「美人OL」をイメージした木村の女装が完成した。



“カリスマ”の融合にファン感慨


女装後の木村を見たスタッフは、「やっぱ美人ですね」とそのクオリティーに感心。余程の出来だったのか、つい“エロい目”で見てしまったようで、木村も思わず「何だその目は!?」とスタッフを注意するシーンも。


木村の女装はツイッターでも、



《意外とイケてる》

《やっぱ顔のつくりはいいな》

《Kōki,の30年後かな?》



などと好評を博すことに。一方で、歌手の浜崎あゆみに似ているとの声も多く、



《あゆじゃんwww》

キムタクの女装が浜崎あゆみっぽい》

《キムタクの女装まじで浜崎あゆみにしか見えなくなった》

《女装した木村拓哉が浜崎あゆみにしか見えない(笑)》

《めっちゃあゆっぽい!》



とのツイートも続出した。


木村・浜崎ともに、2000年代前半には若者の間で“カリスマ”的存在だった人物。当時を過ごした者にとっては、感慨深い放送となったようだ。



まいじつ

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ