“可愛すぎる売り子”ほのか、湯もみしてみたい

1月21日(日)11時33分 ナリナリドットコム

“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]四つ子の赤ちゃんがハグしあう大人気動画(ロケットニュース)
https://rocketnews24.com/2018/01/12/1006339/

カナダのあるファミリーが公開した、1歳7か月の四つ子の赤ちゃんがハグしあう動画が爆発的な人気を呼んでいます。再生回数は6500万回以上! 世界中から大反響です。

この動画を見たほのかも「可愛すぎる!!!ハグの後の相手の肩をぽんぽんと叩く姿が、大人のハグの仕方とそっくりですよね!」と虜になったよう。「この動画はSNSで流れてきて話題になっていたので、気になりました。よく見るとハグし合わない赤ちゃんもいるんですよね……! そこもまた面白くて、癒される動画でした(笑)」とのこと。皆さんもぜひ見てみてくださいね!


[2]もう一度行ってみたい!人気温泉地ランキング2018(じゃらん)
https://www.jalan.net/news/article/217843/3

旅情報の「じゃらん」が、関東近郊の「もう一度行ってみたい!人気温泉地ランキング2018」を発表しています。熱海や箱根などが紹介されていますが、ほのかが特に気になったのは2位の草津温泉なのだとか。

「大学はもうすぐ春休みの時期に入るので、温泉旅行に行きたくなります。私がこの記事の中で1番気になるのは、草津温泉の熱乃湯(ねつのゆ)です。湯もみの様子をテレビで観たことがあり、力作業で大変そうだなと思いました。湯もみ体験が楽しめる特別プログラムもあるとのことなので、実際にどれほどの労力がかかるのか体験してみたいです」と、草津名物の“湯もみ”に興味津々です。


[3]イチゴを断面図で見せるカタログ(ねとらぼ)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/15/news112.html

築地市場ドットコムの公式アカウントが、1月15日の“イチゴの日”にあわせ、「イチゴの断面図カタログ Ver.04」を公開しました。約40の品種を「シュッとしてる/まるっこい」と「硬め/柔らかめ」の2軸でまとめたチャートで、Twitterなどで大きな反響を呼んでいます。

ほのかも「いちごの種類がこんなに多いことに驚いてます(笑)」とビックリ。そして「断面図もなかなか比べて見ることがないので、こうして見ると1つ1つ特徴があって面白いですね。この図を見ながらいちごを食べ比べると甘い、酸味があるなど傾向がわかって、自分好みのいちごが見つけられそうです」と見入っているようです。

また、「『ヘタのほうから食べるとより甘く感じられる』とのことなので、これからはそうやって食べてみようと思います!」と語っています。


[4]髪の毛を“サラサラ”にするコツ(GODMake.PRESS)
https://godmake.me/press/archives/126011

美容情報サイトのGODMake.PRESSが、髪の毛を“サラサラ”にするためのブラッシングのコツを紹介しています。

ほのかは「ブラッシングの重要さがすごく分かりました。シャンプーをすれば頭皮の汚れが落ちるだろうと思って、シャンプー前のブラッシングはしないことがほとんどでした。私もサラサラヘアを目指していきたいので、今年はエイジングケアを怠らずに美髪を目指して行きたいです!」と、とても参考になったようです。

ナリナリドットコム

「売り子」をもっと詳しく

「売り子」のニュース

BIGLOBE
トップへ