キムタク“香取市”で料理、「鉄腕DASH」神回の声

1月21日(月)2時51分 ナリナリドットコム

俳優の木村拓哉(46歳)が、1月20日に放送されたバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に出演。人気企画「0円食堂」で、かつて「SMAP×SMAP」のコーナー「BISTRO SMAP」で見せた料理の腕前を久々に披露する一幕があった。

木村はこの日、千葉県香取市で、本来廃棄されてしまう食材をかき集めて料理を作る「0円食堂」の企画に参加。木村はテキパキと食材を調達していくだけでなく、料理も手際よく作り出す。

特に、“0円ミルフィーユ鍋”から“0円雑炊” という食事には、食材を提供した人たちから「美味しい。キムタクさんに作ってもらったおじやなんて、あとは一生食べられない」「最高」 と声が上がったほか、一緒に食材を調達、料理をした国分太一長瀬智也からも「0円食堂史上一番ウマいかも」「キセキの雑炊だよ」と称賛された。

ネットでは「キムタクはさすがだなあ」「BISTRO SMAP思い出す」「香取町、香取さんからの食材……これは香取君を思い出すでしょ、どうしても」「今日の鉄腕DASHは神回だったなあ」「SMAP復活して!」といった声が上がっている。

ナリナリドットコム

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ