壇蜜、ヘビの食事風景公開悩む「解凍したネズミを…」

1月21日(火)4時12分 ナリナリドットコム

タレントの壇蜜(39歳)が、1月20日に放送されたラジオ番組「壇蜜の耳蜜」(文化放送)に出演。番組冒頭、ペットのヘビについて「ちょっとお話したいことが」と、神妙なトーンで切り出した。

壇蜜はこの日、「やっぱり、飼い主たるもの、生き物、自分の飼ってるペットたちの画像を携帯とかカメラに残したいというのはあると思うんですけど、とりわけ上手に撮れたものは、やっぱりブログ、唯一の私の外部との通信手段でもあるブログという形でお見せしたい気持ちもある。そして2週間に1度、写真の日というのを設けてるというのもあるから、お見せする理由がないわけでもない」と、ヘビの写真をブログで公開するか否かで悩んでいると告白。

公開したい気持ちは強いものの、「あまりにグロいんじゃねーかという、第三者の意見もあり、非常に悩んでおりまして」と語る“お見せしたい写真”とはヘビの食事風景で、「まず、ネズミを出して解凍するところから始まってるんですよ。シンクの上に。よく水を切って、ピンセットで持ち上げ、そしてヘビの口に運び、上手い具合にパクッと食いつき、大きいヘビ、小さいヘビともにそれが『ご馳走だー!』みたいな感じで喜び勇んで。(のどが)ワーってなってるのが一部始終がね、ご馳走様まで撮れたんですけど」と楽しそうに語る。

しかし、第三者の意見については「えっ、グロいの?」とあまり納得していない様子で、飼い主としては「とんかつの食レポと大して変わらない気がする」くらいの感覚だという。

そして、トークを進める中で、きちんと“閲覧注意”を付けて、画面を開いた先の一枚目にはお花の写真を掲載するなどの配慮をした上で、近日公開したいと語った。

ナリナリドットコム

「壇蜜」をもっと詳しく

「壇蜜」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ