キンプリ今春CDデビュー 手越祐也が予言?

1月21日(日)17時0分 STANDBY

ファン待望のデビューにネットは連日盛り上がりをみせている ※この画像はサイトのスクリーンショットです(NEWS公式ページより)

ジャニーズ事務所は1月17日、アイドルグループ「King&Prince(キングアンドプリンス)」が今春CDデビューすると発表した。この一件にNEWSの手越祐也が予言めいた発言をしていたとネットで話題になっている。

平野紫耀、永瀬廉、高橋海人のMr.KING(ミスターキング)と岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹のPrince(プリンス)が、「King&Prince」としてデビューする。ジャニーズ事務所所属アーティストのデビューは、2014年にCDデビューしたジャニーズWEST以来となる。

これまでMr.KINGとPrinceは、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーター就任をはじめ、冠番組『KING ステーション』『イマドキ男子冒険バラエティ 真夜中のプリンス』(テレビ朝日系)に出演してきた。最近では、写真集『DREAM KINGDOM』(集英社)、『Prince Prince Prince』(ワニブックス)も発売されており、好調なセールスを記録するなど着実に実力と人気を積み上げてきた。

デビュー曲は、ジャニーズ事務所とユニバーサルミュージックによる新レーベル「Johnnys’ Universe(ジャニーズ ユニバース)」からリリースされる予定だ。

このKing&Princeのデビューについて、NEWSの手越祐也の“予言”に注目が集まっている。昨年3月15日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した手越は、これから売れる人が大体わかると告白。Mr.KINGとPrinceに「彼らは絶対くると思います」と太鼓判を押し、「みんな顔もかっこいいし、オーラも女性ファンがたくさんつきそうなジャニーズの“ど中心”を行っている」と絶賛していた。

Twitterでは、

“手越のキンプリデビュー予言当たった。すげぇな。手越って。”
“そういえば以前トキカケに手越くんが出たとき、キンプリは来る!と断言してたよね。売れる後輩がわかると言ってたけどほんとだった。さすがてごにゃん。”

と予言が的中したとの声が上がっている。一方で、

“まぁ手越の予言当たったてよりはファンでもわかってたことだよね笑”
“手越がキンプリ予言したみたいなの言われてるけど…キンプリの活躍なんて一目瞭然誰が見てもわかるわ!!!!笑”

とファンなら予見していたはずという指摘もあった。

先述の番組で手越は、かつて自分の後ろで踊っていたジュニア時代のHey! Say! JUMPのメンバー山田涼介について「将来センターになるだろうな」と感じていたといい、そのうえで注目のメンバーにPrinceの「神宮寺くん」を挙げて、顔とオーラが今後どうなっていくか気になると述べた。

将来的にプロデュース業に就きたいという手越。その予言が的中しファンもざわついているが、人気者にのっかり「あざとい」という声も出ている。とにもかくにも、デビュー以前から注目度が高かったグループには間違いないだけに、“キンプリ旋風”が巻き起こる?
(山中一生)

■関連リンク
King&Prince今春、CDデビュー決定!
http://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1421
NEWS
http://www.johnnys-net.jp/page?id=bio&artist=12

STANDBY

「デビュー」をもっと詳しく

「デビュー」のニュース

BIGLOBE
トップへ