小雪の顔マネまで! 野性爆弾くっきー、破壊力あるロン毛美人に変身

1月21日(木)19時9分 Techinsight

「小雪様」とコメントしたくっきー(出典:https://www.instagram.com/nikuguso_taro)

写真を拡大


Instagramで公開している“激似顔マネ”シリーズが大人気のお笑いコンビ「野性爆弾」くっきー(旧芸名:川島邦裕)。先日はToshlの顔マネ写真に大きな反響があったが、今回モデルにしたのはある美人女優。しかしフォロワーは「そろそろ怒られると思うのw」と心配している。

野性爆弾・くっきーの『肉糞太郎 nikuguso_taro Instagram』は、独特の感性で扮した有名人の顔マネ写真がフォロワーの心をがっちり捉えている。先輩芸人の岡村隆史(ナインティナイン)や歌手の米良美一、女優の柴田理恵の顔マネも好評だったが、最も反響があったのは12月25日に公開されたX JAPANのボーカリスト・Toshlの顔マネ写真であった。この日は『ミュージックステーション スーパーライブ2015』に彼が出演していたので、モデル選びにはくっきーも工夫しているようだ。

1月20日の投稿で“激似顔マネ”シリーズのモデルに女優の小雪を選んだのは、彼女が外科医役で出演するドラマ『フラジャイル』の放送と合わせたのだろう。真っ白に塗った顔とバサバサのロングヘアのくっきー。辛うじて似ているといえば“高い鼻”ぐらいしか見当たらないのだが、小雪だと分かったフォロワーも確かにいた。

篠原涼子に似ているという声もあるが、髪が長いというところだけだろうか。ただ彼女にしても小雪にしても、「似ていないはずなのに、似てる」「面影はある」と見るものに思わせてしまう不思議な力が、彼の顔マネ写真にはある。

しかしフォロワーが最も危惧しているのは、顔マネされた本人からクレームが入ることだ。「似てるけど、叩かれそーw」「小雪ファンにぶっとばされないでね」「とりあえず一回小雪さんに謝ろう!(笑)」と、今回も心配でならないようだ。

出典:https://www.instagram.com/nikuguso_taro
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

爆弾をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ