なぜいま? 宇梶剛士がツイッターで大人気 フォロワーから依頼殺到の「あの言葉」

1月21日(木)20時12分 Techinsight


俳優の宇梶剛士が意外な場面で人気者となっている。彼のツイッターには誕生日を迎えるフォロワーから「例の言葉をお願いします!」といった依頼が来るのだ。元暴走族の総長だと自認する彼だが、今ではバラエティ番組でそれをネタにした独特なキャラクターで親しまれる。ツイッターでの人気はそれに関係があるのだろうか。

映画やテレビドラマ、舞台と数々の作品に出演する宇梶剛士。最近では腹筋マシン・ワンダーコアのCMで注目された。そんな彼の『うかじたかし(Ukajiii)ツイッター』には度々「本日誕生日を迎えまして、もしよろしければ例のお言葉をいただけませんか…?」「今日は息子の6歳の誕生日です。一言いただければ息子も私も幸せです」といったツイートが届く。すると彼は決まって「HAPPY BIRTHDAY! 素晴らしい!」と言葉を送るのだ。

平成仮面ライダーシリーズの第12作目『仮面ライダーオーズ/OOO』(テレビ朝日系)が2010年9月5日から2011年8月28日まで放送された。そのなかの登場人物、巨大財団・鴻上ファウンデーションの会長・鴻上光生(こうがみ こうせい)役を演じたのが宇梶剛士だった。鴻上会長はケーキ作りが趣味で、誰かの記念日や誕生日には手作りのケーキを贈る。そんな彼が愛した言葉こそ「HAPPY BIRTHDAY! 素晴らしい!」なのである。

番組が終了してからおよそ4年半となるが今もその言葉を依頼され、鴻上会長と同じノリで「HAPPY BIRTHDAY! 素晴らしい!」と返すのだから見事だ。昨年、中日ドラゴンズ一筋で32年間活躍した山本昌投手(50)が現役引退を決意した。「昌さんにはい〜っぱい元気をいただいた。齢を重ねる中で幾度も勇気をいただいた。心よりのお疲れ様です。そして有難うございました」と山本投手と並ぶ姿を投稿した宇梶剛士。鴻上会長に負けぬ熱いものが流れる彼に、フォロワーも元気をもらえるのだろう。



出典:https://twitter.com/Ukajiii
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

宇梶剛士をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ