ブリトニー・スピアーズ、有名料理人サイトから画像を拝借 SNSにアップ

1月21日(木)18時35分 Techinsight

有名料理人サイトの画像をアップしてしまったブリトニー(出典:https://www.instagram.com/britneyspears)

写真を拡大


このほど、歌姫ブリトニー・スピアーズが美味しそうなコーンの写真をインスタグラムにアップ。しかし検索が得意なファンによって「これはブリトニーの撮った写真ではない」とバラされてしまった。

食べることが大好きで、時折美味しそうな料理の写真をインスタグラムにアップしているブリトニー・スピアーズ。彼女が最近公開したコーンの写真には、このようなキャプションが添えられていた。

「マジで、ありえないくらい美味しいわ。」

しかし、これを見たあるファンは「“mexican grilled corn”という語で画像検索したら、すぐに同じ写真が見つかった」と指摘。それを受けメディアが画像元をたどると、この料理を作ったのは有名料理人タイラー・フローレンス。同氏がこれを作り、ウェブサイトで公開しているものだと判明した。


食いしん坊なブリトニーは、どうやらその写真をスクリーンショットで保存。そのままインスタグラムにアップし、即バレてしまったのだ。彼女のフォロワー数は、すでに750万人超。なかには画像の出どころを突き止めるべくリサーチする“ツワモノ”もいるのだ。

しかしブリトニーが意外に家庭的な良き母であることは事実らしく、過去には『Dateline』のインタビューで「料理が好きよ、お掃除もね」と語っていた。

出典:https://www.instagram.com/britneyspears
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ブリトニー・スピアーズをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ