カズレーザー、有吉弘行が明かす“ふなっしー”“デーモン閣下”の都市伝説に愕然

1月21日(日)12時29分 Techinsight

有吉弘行&カズレーザーの掛け合いに共演者も大慌て!?

写真を拡大

お笑いコンビ・メイプル超合金が金曜日レギュラーを務めるバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で19日、人気コーナー超限定マーケティングでは2018年の「大寒」が翌日となることにちなみ“寒さに強そうな有名人 TOP10”をテーマに取り上げた。

番組が40〜50代女性にアンケート調査した結果による“寒さに強そうな有名人 TOP10”は誰なのかを出演者が予想する企画で、メイプル超合金の2人は正解よりも“笑い”を取りに行く立ち位置である。

この日も安藤なつは「雪がすごく似合うから“田中邦衛”さん」と答えるが外れてしまい、次にカズレーザーが「どんな寒いところに行っても表情ひとつ変えない“ふなっしー”」と予想した。

すると進行の有吉弘行が「う〜ん、あれは着ぐるみだから」と口にするので、カズレーザーが「ウソでしょー!! えっ! 着ぐるみー!?」と身を乗り出した。周囲もリアクションに困るなかクイズは次に進む。

やがて1周して再びカズレーザーの順番が回ってきた。彼は「本当に寒いところに行っても顔色ひとつ変えないので」と同じような理由から「デーモン閣下」と回答するが、またしても有吉に「あれは白塗りだから」と言われて「白塗り!?」と信じられない様子だ。

ただ、今度はメインMCの南原清隆が「違う違う!! 素顔だから!」と慌てるので周囲も「ありのままですよ〜」とフォローしていた。

そのような楽しい掛け合いを挟みながら、最終的に公表された“寒さに強そうな有名人 TOP10”は次の通りとなった。

■40〜50代女性に聞いた寒さに強そうな有名人 TOP10

1位 小島よしお
2位 武井壮
3位 石塚英彦 (ホンジャマカ)
4位 アキラ100%
5位 出川哲朗
6位 春日俊彰(オードリー)
7位 大泉洋
8位 イモトアヤコ
9位 松岡修造
10位 高梨沙羅

また、予想で名前が挙がり20位以内だった芸能人は「13位 江頭2:50」「15位 スギちゃん」がいた。

TOP10では芸能人が並ぶなか女子スキージャンプの高梨沙羅選手がランクインしており、人気の高さがうかがわれる。

Techinsight

「カズレーザー」をもっと詳しく

「カズレーザー」のニュース

BIGLOBE
トップへ