和田アキ子“ももクロ5人”とラストショット「有安、これから頑張れ!」

1月21日(日)11時15分 Techinsight

『アッコのいいかげんに1000回』に登場したももクロ(画像は『和田アキ子 2018年1月20日付Instagram「有安が卒業するからといって、ももクロ皆んなで急遽ラジオに来てくれました」』のスクリーンショット)

写真を拡大

歌手の和田アキ子が、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」との集合写真をInstagramに公開した。メンバーの有安杏果が21日のライブをもって同グループを卒業することとなり、急きょ和田がパーソナリティを務めるラジオ番組に彼女たちが生出演した時のものだ。

20日放送のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)にゲスト出演したももいろクローバーZの5人。有安杏果は今月15日に卒業を公表する前、自分を可愛がってくれた和田アキ子には事前に報告したという。

そんな和田は、『和田アキ子 ako50th Instagram』でももクロと一緒に撮った写真を投稿し「有安、これから頑張れ!」と熱いエールを送っている。そして「まだまだ若いから色んな事にチャレンジ出来るからね!」「何事も勉強! 決めた時からが勝負だよ!」と力強いアドバイスも。また、有安が卒業しても「これからも色々コラボしようね」とももクロを変わらず応援していくことを約束した。

コメント欄には、「ももクロ4人と有安杏果に温かいエールをありがとうございました!」「アッコさんの言葉で、僕らも救われます!」「和田さんのこの贈る言葉は一生心の支えになりますね」「アッコさん、コメントが男前過ぎて惚れます!」とももクロファンからの感謝の言葉が多数寄せられ、「アッコさんが有安杏果さんの代わりに加入もありかと」といった声も見受けられた。

画像は『和田アキ子 2018年1月20日付Instagram「有安が卒業するからといって、ももクロ皆んなで急遽ラジオに来てくれました」』のスクリーンショット

Techinsight

「和田アキ子」をもっと詳しく

「和田アキ子」のニュース

BIGLOBE
トップへ