関ジャニ∞丸山隆平、NEWS加藤シゲアキとドラマ共演「とても新鮮。照れもあった」

1月21日(月)17時25分 Techinsight

ドラマで共演した加藤シゲアキと丸山隆平 主人公の真木よう子

写真を拡大

テレビ東京のドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す! 〜この女(ひと)に賭けろ〜』が1月21日にスタートする。主演は真木よう子で、関ジャニ∞の丸山隆平が共演しているが、NEWSの加藤シゲアキが第3話にゲスト出演することから、撮影現場での3ショットが公開された。同ドラマはNEWSの『トップガン』がオープニングテーマとなっており、初回放送で音源解禁となる。

作・周良貨、画・夢野一子による漫画『この女に賭けろ』を原作にした同ドラマで、真木よう子が演じる都市銀行で働く女性総合職の「原島浩美」が、大胆な発想と行動力で業績不振の支店を立て直していく様子を描く。丸山隆平は主人公と同じ銀行で唯一奮闘する営業課のエースといった役どころだ。

第1話には平岡祐太、1月28日放送の第2話には里見浩太朗をメインゲストに迎えるが、2月4日放送の第3話に登場するのが加藤シゲアキだ。加藤が演じるベンチャー企業の社長・山根和弘は、あまり経営が向いていない天才技術者。主人公・原島浩美らと関わることによって、どう変わっていくのかが見どころだ。

加藤との共演を終えて丸山は「同じ事務所であり、別のグループですけど共演させてもらうのはとても新鮮で、リハーサルの時は照れもありましたけど楽しかったです」とコメント、「ただめっちゃ寒かったですけど」と笑った。一方で加藤は「普段から親しくさせてもらっている先輩ですが、ドラマの現場でもずーっとしゃべっているしふざけているし、『変わらないんだなあ』と思いつつも、おかげでリラックスして臨むことができました」と丸山に感謝し、「真木さんもまさに浩美として強く、優しく現場を引っ張っていただき、本当に素敵な現場で、真木さん、浩美、共に信用したくなる魅力的な方でした」と真木よう子と彼女が演じる原島浩美のキャラクターについて振り返った。

その真木は「同じシーンの撮影が途中からの参加だったので、2人の和気あいあいが見られていなかったんですけど、まるちゃんから仲がいいって聞いてたのと、『一緒に共演できるんだ!』ってすごい撮影前に言っていたので、本当によかったなと思います」と丸山が加藤との共演を楽しみしていた様子を明かした。

同ドラマの主題歌は、今回のドラマのために書き下ろしたスガシカオの新曲『遠い夜明け』だが、オープニングテーマソングはNEWSの『トップガン』に決定。NEWSファンは加藤シゲアキのゲスト出演とともに楽しめそうだ。

http://youtu.be/SFY2rMo0yTU

Techinsight

「NEWS」をもっと詳しく

「NEWS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ