浜辺美波、安田顕にうたた寝を暴露され苦笑い「現場でも『しくじり先生』のあの状態の君がいる」

1月22日(水)18時50分 AbemaTIMES

 ドラマ『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系)の制作発表記者会見が1月22日に開催され、キャストの浜辺美波安田顕成田凌が登壇、安田が浜辺のある失態(?)を暴露するシーンがあった。

 本作は浜辺美波が演じる時計店の店主・美谷時乃が、時計修理の傍ら1回5000円でアリバイ崩しを承るさまを描くミステリードラマ。主演を飾る浜辺は「今はとにかく私がインフルエンザになったら現場が終わってしまうので、体調管理には気をつけています」と気合いを見せる。

 “時間”がモチーフとなっている本ドラマにちなんで、「幸せを感じる時間は?」との質問が及ぶと、「私は、朝ごはんに一番力を入れてるんですけど、お正月に実家に帰ったときから、干し柿にハマりました。朝ごはんのデザートで干し柿を食べてるときが、すごく幸せを感じます」と笑顔で語った。

 また、他の質問で自ら「寝起きがいい」と語る浜辺に、安田が「びっくりしたんですけど、この間『しくじり先生』に出てたでしょ?確実にうたた寝してたよね」と先日『しくじり先生(俺みたいになるな!!)』(テレビ朝日系)に出演した浜辺が、授業中に思わずうたた寝してしまった事件を引っ張り出すと、成田も「僕もびっくりしました」と告白。浜辺はきまりが悪そうな表情を浮かべ「完全にしくじってるのは私です。本当に反省です…」と苦笑いを浮かべるシーンも。

 安田は「現場と現場のちょっとした合間でも確実に『しくじり先生』のあの状態の君がいるよね」とさらに暴露すると、浜辺は「勉強机と車の中がダメなんです(苦笑)」と告白。安田は「ちょっと通訳しますと、学生時代が忙しかったから、授業受けるときに机があると眠くなる、と。でもうつぶせで寝ると先生に対して失礼だから、そこで編み出したのが、『私はちゃんと先生の話をきいてます』という真剣な態度をとりながら、そのままうたた寝をするという技を見つけたんです」となぜか安田が浜辺に代わって集まった報道陣に説明し、会場は大きな笑いに包まれた。

 『アリバイ崩し承ります』は毎週土曜23時15分より放送。
 

▶動画:浜辺美波 本番中の失敗を安田顕が暴露

▶動画:浜辺美波がうたた寝をした『しくじり先生 俺みたいになるな!! 』

AbemaTIMES

「浜辺美波」をもっと詳しく

「浜辺美波」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ