TVアニメ『サクラダリセット』オープニングテーマは牧野由依さんが歌うが歌う描き下ろし楽曲「Reset」に決定!

1月22日(日)20時0分 アニメイトタイムズ

 2017年4月スタートのTVアニメ『サクラダリセット』の主題歌を声優・アーティストとして活躍する牧野由依さんが担当することが決定しました! 牧野さんは本日1月22日(日)、単独ライブ「YUI MAKINO LIVE—Thanx Beginning♪—」を恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催。昨年10月にリリースした両A面シングル「What A Beautiful World/ウイークエンド・ランデヴー」をはじめ、全20曲を披露。アンコールの中で、2017年初夏に New Single「Reset」のリリースが決定したこと、そして同曲が先だって声優としての出演が発表されていた4月スタートのTVアニメ『サクラダリセット』のOP主題歌に決定したことを発表しました。

 さらに、レコーディングしたばかりという新曲「Reset」を生バンドの演奏で初披露し、会場を埋め尽くしたファンにとっては嬉しいサプライズとなりました。疾走感がありながらノスタルジーが共存するこの楽曲は、アニメ『サクラダリセット』のために書き下された渾身の一作。作編曲は牧野さんの東京音楽大学時代の同級生でもある滝澤俊輔氏が手がけており、ピアニストとしての顔も持つ牧野さん自身が今作のピアノ演奏をしています。

 牧野さんの新曲「Reset」の詳細については後日発表とのこと。美しくも切ない、感動の物語をメロディーに乗せた優しい気持ちにさせてくれる。そんな暖かな楽曲にぜひご期待ください!牧野由依さんからのコメントが到着!
 「キャストとしてだけでなく、OPも担当させていただけることとなりとても嬉しく思います。嬉しさのあまり今回はピアノも演奏させていただいております。収録現場で感じたキャストの皆さんの生のお芝居の雰囲気を歌唱にも生かせればとレコーディングに挑みました。作品と寄り添えるような楽曲に仕上がったと思いますので、楽しみにしていてください。」

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アニメをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ