『DAME×PRINCE』(ダメプリ)のキャラクターCDシリーズ第二弾発売間近! 梅原裕一郎さんからのコメントを公開

1月22日(日)17時0分 アニメイトタイムズ

 スマートフォン向け乙女ゲームブランドanipaniが提供する『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)より、キャラクターCDシリーズ第二弾ヴィーノ編が、2017年1月27日(金)から発売します。それに伴い、声優を務めた梅原裕一郎(うめはら ゆういちろう)さんのレコーディングコメントを公開します。『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)は、美形なのにどこかダメなところがある王子たちとのドタバタ恋愛劇が楽しめるスマートフォン向け恋愛アプリゲームです。2016年3月31日に配信を開始した本作は、スマートフォン向けアプリゲームだけでなく、キャラクターグッズや主題歌CDの販売など、多方面に展開しています。

 今回、キャラクターCDの声優を務める梅原裕一郎(うめはら ゆういちろう)さんのレコーディングコメントが到着したので、本稿にてご紹介します。

ヴィーノ役・梅原裕一郎さんレコーディングコメントヴィーノ(CV:梅原裕一郎)
 ミリドニアの筆頭貴族。女の子が大好きで、日夜声をかけたり口説いたりしている。その対象はゆりかごから墓場まで全方位をカバー。ある意味女好きのプロともいえる。

——今回のレコーディングの感想をお願いいたします。
梅原裕一郎(以下、梅原):どうやって歌にヴィーノらしさをのせればいいんだろうなって考えてました。歌詞の語尾に「〜」が付いていて、ヴィーノ要素があるなと思ったり、歌詞に「花」が多かったですね(笑)。

 その辺りでヴィーノっぽさを出せればなと思いながら収録しました。とても覚えやすくて、歌いやすい曲でしたね。以前録ったアプリの主題歌は激しい感じでしたけど(笑)。界人くんが「ナレクの曲がすごかった」と言っていたので、僕はどういう曲なんだろうなと思っていたら、綺麗な曲だったので、安心しました(笑)。

——ズバリこの曲を一言で言うなら?
梅原:「お花ちゃん」ですね。お花ちゃんに対するヴィーノの気持ちがすごく出てるなと思います。特にDメロの「ボクのことを 選んでくれた 勇気出すよ 覚悟するよ」っていう歌詞が、ヴィーノの弱いところを励ましてくれて、お花ちゃんの存在で強くなれるんだっていう気持ちが出ていたので、お花ちゃんに向けての歌ですね。

——最後に、CDを楽しみにして頂いている皆様に一言お願いします。
梅原:ゲーム配信から個人の曲が出るということは人気があるんだなというのを感じておりますので、これからも「ダメプリ」の応援をよろしくお願い致します。そしてまた、歌や追加のシナリオでヴィーノを演じる機会がありましたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

CD概要
 梅原裕一郎さんが歌うヴィーノのキャラクターソングに加え、ゲストキャラクターにメア(CV:木村良平)を迎えたオリジナルミニドラマを収録しています。キャストコメントも入った大ボリュームの一枚です。

「DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ ヴィーノ編」
【トラックリスト】
01:思いがけぬ出会い
02:Beautiful flower
歌:ヴィーノ(CV:梅原裕一郎)
03:再会
04:エピローグ 〜祭の裏で〜05:Beautiful flower (off vocal)
06:キャストコメント(梅原裕一郎、木村良平)

【発売日】2017年1月27日(金)
【価格】1,500円(税別)
【発売・販売】ムービック
【特典】
アニメイト:ジャケットイラストブロマイド
ステラワース:オリジナルイラストブロマイド

【アニメイトオリジナル購入特典】
『DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ ヴィーノ編』をアニメイトにてご購入いただいた方には、2017年7月に開催予定の『DAME×PRINCE』1周年記念イベントの先行応募シリアルコード券をプレゼントいたします。イベントの詳細は、後日公式サイトにて発表します。

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

キャラクターをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ