『ゴールデンカムイ』白石由竹役は伊藤健太郎さんに決定! 杉元陣営のキャラクター設定画も公開

1月22日(月)19時0分 アニメイトタイムズ

2018年4月より、TOKYO MXほかで放送開始となるTVアニメ『ゴールデンカムイ』。このたび、キャスト情報第2弾が発表され、白石由竹 役は伊藤健太郎さんに決定しました! 伊藤さんのコメントも到着です。

そして、メインキャラである杉元佐一、アシ(リ)パ、白石由竹のキャラクター設定画も公開となったので、あわせてご紹介しましょう。

本作は、週刊ヤングジャンプ(集英社刊)連載中で、累計420万部突破、マンガ大賞2016受賞作である『ゴールデンカムイ』(著者:野田サトル)のアニメ化作品。北の大地・北海道を舞台に、アイヌから奪われた金塊を巡る、生存競争サバイバル作品です。キャスト情報 第2弾を発表!
●白石由竹(しらいし・よしたけ) CV:伊藤健太郎【キャラクター紹介】
「脱獄王」の異名を持つ天才脱獄犯。収監されては脱獄する行為を繰り返してきたことから、いまや脱獄での懲役が元の罪で課せられた懲役を上回るほど。関節を自在に外すことができる特異体質の持ち主で、不意に拘束されたときの対策として釘や針金などの道具を身体のあちこちに忍ばせている。埋蔵金の在り処を示す刺青が刻まれた24人の脱獄囚のひとりだが、杉元たちと手を組んだほうが得策と見て、彼らの埋蔵金探しに協力する。

<伊藤健太郎さんコメント>
「スピナマラダ」を読んだ時、なんてぶっ飛んだ作家さんなんだろうと驚愕した。そんな方がこの設定でエンタメを描くんだから、さぞかしぶっ飛ぶだろうと想像はしたが、皆さんご存知の通りそれを遥かに超えたぶっ飛んだ漫画が今作である。その世界に白石はいる。彼の役割も重々承知だ。一人のYJ読者として最大級のプレッシャーを感じている。声優として、読者の方々の想像通りの白石を目指し、なおかつ想像以上の白石を目指します!杉元陣営 キャラクター設定画 公開!
●杉元佐一 CV:小林親弘●アシ(リ)パ CV:白石晴香●白石由竹 CV:伊藤健太郎

アニメイトタイムズ

「ゴールデンカムイ」をもっと詳しく

「ゴールデンカムイ」のニュース

BIGLOBE
トップへ