『宇宙よりも遠い場所』第4話の先行場面カット公開! さらに能登麻美子さん、日笠陽子さん、Lynnさんよりコメントが到着

1月22日(月)19時15分 アニメイトタイムズ

AT-X、TOKYO MXほかで放送中の、オリジナルTVアニメ『宇宙(そら)よりも遠い場所』。本作の第4話「四匹のイモムシ」より、予告動画・あらすじ・先行場面カットが公開となりました!

さらに、民間南極観測隊を演じる能登麻美子さん(藤堂吟役)、日笠陽子さん(前川かなえ役)、Lynnさん(鮫島弓子役)よりコメントが到着。作品の魅力について語られています。

また、1月30日(火)に、ニコニコ生放送で第1話〜第4話までの振り返り上映会が決定! 上映会後には第5話の通常配信もあるので、そちらもお見逃しなく!

キャストコメントが到着!
南極を目指すキマリたち女子高生4人を、お姉さんとして、大人として支える民間南極観測隊のキャスト3人からコメントが届きました。■能登麻美子さん(藤堂吟役)
見所はたくさんあり過ぎて(笑)、南極という舞台も魅力的ですし毎話数ギュッと凝縮されたストーリーも見逃せません。とにかく映像は綺麗ですし皆さんの心に残るドラマだと思いますので、ぜひ一話一話楽しみにご覧になって頂けると嬉しいです!

■日笠陽子さん(前川かなえ役)
美麗な絵・小気味良いテンポと間などなど...たくさんの魅力を持っていますが、やはり、4人が南極に辿り着けるのか、その先に何があるのか、気になるところではあります。かなえさんを演じる身としては、一度南極に行き、もう一度南極を目指す隊員達の心の中を垣間見てほしいなと思います。ぜひ最後までご覧ください!

■Lynnさん(鮫島弓子役)
この作品をきっかけに、南極や民間観測隊をはじめとする、これまで知らなかった新しいことに出会えるような気がしますし、夢や希望を持って過酷な道を進んでいく彼女たちのパワーを、感じ取っていただければと思います。

http://yorimoi.com/ (その他のコメントはコチラ)

STAGE04「四匹のイモムシ」


●あらすじ
ついに南極行きの切符を手に入れたキマリたちは、同行者として南極に行くために身につけなければならない技術や知識を学ぶため、3日間に渡る夏期訓練に臨む。座学から野外でのフィールドワークまで、様々な訓練を行う施設がある山の麓までやってきたキマリたちは、そこで今回の南極観測隊の隊長である藤堂吟から挨拶を受けるが、報瀬だけは隊長の言葉に険しい表情を浮かべる。

●STAFF
脚本:花田十輝 絵コンテ:神戸 守 演出:カン・テシック 作画監督:リュウ・スンチョルニコニコ生放送で振り返り上映会が決定
1月30日(火)に、ニコニコ生放送で第1話~第4話までの振り返り上映会が決定しました。振り返り上映会後には第5話の通常配信もあるので、合わせてご覧ください。

■第1話〜第4話 振り返り上映会
放送日時:2018年1月30日(火)/開場 21:50/開演 22:00

http://live.nicovideo.jp/gate/lv310199698 (番組サイトはコチラ)

■第5話 通常配信
放送日時:2018年1月30日(火)/開場 23:50/開演 24:00

http://live.nicovideo.jp/gate/lv310029338 (番組サイトはコチラ)

アニメイトタイムズ

「宇宙」をもっと詳しく

「宇宙」のニュース

BIGLOBE
トップへ