注目ワード鈴木砂羽・降板 安室奈美恵・引退 夏菜・キャバ 板野友美・TAKAHIRO 城島茂・これはすごすぎる 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

テリー伊藤対談「武田梨奈」(4)映画の主役獲得の決め手は?

アサ芸プラス1月22日(木)9時9分

テリー 10代の頃は、どんな女の子だったの?

武田 ずっと空手をやっていたので、放課後遊びに行くのは少なかったですね。すぐ道場に行くか、あとは高校生の時にはもうこの仕事を始めていたので、アクションの稽古に行って、スタントチームの方たちに教えてもらうという生活をずっと繰り返してました。

テリー 空手をやることとブルース・リーやジャッキー・チェンみたいになることはまた違うじゃないですか。どうして役者のほうへシフトしてきたんですか。

武田 もともと空手を始める前から、お芝居や表現することをしたいと思っていて、オーディションは小さい頃から受けていたんです。空手を習い始めてから「そうか。やりたかったお芝居と、特技にしている空手を生かした、アクションという道があるんだ」と思って。

テリー 最初に受かったオーディションは何だったんですか?

武田 映画「ハイキック・ガール!」(09年)の主演ですね。

テリー オーディションでは、どんな審査があったんですか。

武田 本当にシンプルな蹴りを見ていただいて。

テリー 蹴りだけでも、向こうはびっくりしていたでしょう。

武田 でも、格闘家の方やアクションをやっている女優さんもたくさんいらしていて、私は「落ちたな」と思っていたんです。

テリー 何がよかったと思いますか。

武田 あとで監督に聞いたら、私よりかわいい人もたくさんいたし、お芝居ができる人もいたし、動ける人もいたけど、「お前にしかないものが見えた」といったことを言われました。それが何かはわからないんですけど。

テリー わかった、パンツが見えたのかな。

武田 アハハハハ。道着のズボンをはいてましたよ。

テリー ダメだよ。あれは女子高生が主役の映画だろう。セーラー服で、パンツを見せてやりなよ。

武田 ハハハ。もうお色気は本当になくて(笑)。

テリー 武田さんみたいに、見た目とアクションを兼ね備えている女優ってなかなかいないよ。ファンは男と女、どちらが多いの?

武田 男性のほうが多いです。特に志穂美悦子さん、千葉真一さんや倉田保昭さんとか、昔のアクション映画ブームにハマッた私の父親世代の方が多いですね。「またブームを起こしてください」って声をかけてくださったり。

テリー 今年は映画にもたくさん出演されるんでしょう?

武田 今のところ、8本出演させていただいています。そのうち、主演が5本と、ヒロイン役が1本です。

テリー すごい数だよね。武田さんは本当に久々に出てきた映画スターだと思うな。これからどういうことに挑戦してみたいですか。

武田 日本でまたアクションブームを起こしたいというのが大きな目標です。映画館から出てきた人がヌンチャクを振り回す格好をしたり、酔拳のマネをしたりするような。それから、海外にも行って、日本と海外の架け橋になるような役者になりたいと思います。

テリー 武田さんの活躍で、きっとまたアクション映画ファンが増えるよ。応援しています。

◆テリーからひと言

 日本から久々に出た、アクション大女優の武田さん! あとはとにかく、色気を出すことだな。外国人のイケメン格闘家と恋愛するのはどう? 国際性も身につくし、一石二鳥だよ。
copyright(c)TOKUMA SHOTEN@All Rights Reserved

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

関連ワード
テリー伊藤のまとめ写真 武田梨奈のまとめ写真 映画のまとめ写真 空手のまとめ写真

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「テリー伊藤」「武田梨奈」「映画」「空手」の関連トピックス

「テリー伊藤」をもっと詳しく

注目ニュース
鈴木砂羽騒動、信頼関係のなさ露呈しあまりにお粗末 日刊スポーツ9月23日(土)12時43分
女優の鈴木砂羽(44)が主演・初演出した舞台「結婚の条件」が、女優2人が鈴木から「人道にもとる数々の行為を受けた」として降板したこともあっ…[ 記事全文 ]
夏菜、豊満バストこぼれ落ちそうなキャバ嬢ショットにファン興奮! 「まだ大きくなる?」と期待も おたぽる9月23日(土)9時0分
来月から放送予定のドラマ『ハケンのキャバ嬢・彩華』(AbemaTV・朝日放送の共同製作)に夏菜が主演することが18日に発表された。[ 記事全文 ]
板野友美が元カレTAKAHIROに暴露攻勢 まいじつ9月22日(金)16時0分
(C)まいじつ9月1日に『EXILE』のTAKAHIROと武井咲と結婚を発表した。[ 記事全文 ]
TOKIO城島&山口が再び“幻の魚”捕獲 “釣り名人”嵐・大野もぼう然「これはすごすぎる…」 オリコン9月23日(土)12時0分
今年4月に“学会で発表するレベル”という超貴重な生物で幻とも呼ばれる「古代サメ・ラブカ」を東京湾で生きたまま捕獲した、人気グループ・TOK…[ 記事全文 ]
元“女子高生演歌歌手”整形をカミングアウト 元ギャル、結婚、子持ち…初告白の連続<歌恋> モデルプレス9月23日(土)10時0分
【歌恋/モデルプレス=9月23日】2009年に女子高生演歌歌手としてメジャーデビューした歌恋(24)が、23日の放送の「有吉反省会」(毎週…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 夏菜、豊満バストこぼれ落ちそうなキャバ嬢ショットにファン興奮! 「まだ大きくなる?」と期待もおたぽる9月23日(土)9時0分
2 鈴木砂羽騒動、信頼関係のなさ露呈しあまりにお粗末日刊スポーツ9月23日(土)12時43分
3 板野友美が元カレTAKAHIROに暴露攻勢まいじつ9月22日(金)16時0分
4 香取ら3人所属の会社名で検索 信用調査会社データ「役員欄」を見ると...J-CASTニュース9月22日(金)19時44分
5 TOKIO城島&山口が再び“幻の魚”捕獲 “釣り名人”嵐・大野もぼう然「これはすごすぎる…」オリコン9月23日(土)12時0分
6 篠原涼子、主演ドラマが「解散総選挙」で内容が大幅変更は必至!アサ芸プラス9月23日(土)9時59分
7 元“女子高生演歌歌手”整形をカミングアウト 元ギャル、結婚、子持ち…初告白の連続<歌恋>モデルプレス9月23日(土)10時0分
8 高橋一生の“後ろからハグ”表紙にネット女子たちの妄想爆発女性自身9月23日(土)6時0分
9 米倉涼子が「ずっと不機嫌」「写真修正急増」「取材コメント削除」の異常事態messy9月22日(金)18時0分
10 「僕たちがやりました」不道徳過ぎて視聴者あ然まいじつ9月21日(木)17時30分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア