筧美和子をドン引きさせた窪田正孝の「おかしなクセ」とは?

1月22日(月)10時15分 アサジョ

 1月17日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で明かした窪田正孝のおかしなクセが波紋を呼んでいる。

 番組ではこの日、2月10日公開の映画「犬猿」で「犬猿の仲の兄弟姉妹」を演じる、主要キャスト4人が出席したプレミア上映会舞台挨拶をVTR紹介。窪田の兄を演じる新井浩文筧美和子、そして同作が女優デビューとなるお笑いコンビ・ニッチェの江上敬子の4人が肩を並べた。窪田はおかしなクセとして、車が好きすぎて「洗車の時は車に話しかける」とコメントしたのだが──。

「窪田がそう言った瞬間の筧の表情が秀逸でしたね。まるでヘンなものでも見るような冷たい目になりましたから。窪田は今月11日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)の出演時にも、休日は3時間半かけて洗車をすると言い、車に話しかけながらの洗車シーンを披露。その車への愛情あふれる様子はネット上で話題になりました。“芸能界イチの洗車マニア”を自称する窪田は、芸能界に入る前は自動車整備士になるのが夢で、高校生の頃から5年間ガソリンスタンドでアルバイトをし、わざわざ洗車担当をやらせてもらっていたというから本当に車が好きで洗車も好きなんでしょう。そのため洗車用品メーカーからも大注目されているそうです。窪田にイメージキャラクターを務めてほしいメーカーは多いそうですが、窪田が売れっ子すぎてギャランティが高く、涙を飲んでいるメーカーも多いのだとか」(広告代理店社員)

 水川あさみを助手席に乗せていた愛車ロードスターは、いまもピカピカに違いない。

アサジョ

「筧美和子」をもっと詳しく

「筧美和子」のニュース

BIGLOBE
トップへ