山田涼介「もみ消して冬」のシャワーシーンに視聴者は鼻血噴出!?

1月22日(月)18時15分 アサジョ

 Hey!Say!JUMP山田涼介が主役を務める連続ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」(日本テレビ系)。家族に起きた問題を、秘密の家族会議で解決していくというホームコメディーだが、降りかかった災難を奇想天外な方法で振り払うドタバタ劇が受け、第1話13.3%、第2話11.1%と視聴率もまずまずだ。なかでも話題になっているのが山田のシャワーシーン。

 第1話の前半、中村梅雀演じる父・泰蔵が関係を結んだ女性から“脱ぎ写真”をネタに脅迫され、山田演じる秀作は、様々なトラブルからショックを受け、雪が降る寒空の中、表に飛び出し泣きじゃくる。その後、冷えた体を温めるべくシャワーを浴びながら身体を丹念に洗うのだが、そこで登場するのが絹のように滑らかな山田の肌というわけだ。視聴者からは「あの美しい身体は何ですか?」「山田くんが美しすぎる!!!」「女性より綺麗ってどーゆーことなん」などと興奮ぎみの声が飛び交っている。

「山田のシャワーシーンは、ドラマ放送前から番宣などで公開されていました。その時からネットでは話題になっており、『シャワーシーンあるのかよ!!!wwやばいやばい』『山田くんのシャワーシーンあるの!?鼻血確定だわ』など、大きな注目を集めていました」(テレビ誌デスク)

 20日に放送された第2話でも、時間は短いものの山田のシャワーシーンが登場。するとSNSには「まさかまた、山田さんのシャワーシーンが見れるとは」「シャワーシーンで視聴率稼ぐつもりだな」といったコメントが連打された。

 もはや「もみ冬」に、山田のシャワーシーンは欠かせない!?

(窪田史郎)

アサジョ

「山田涼介」をもっと詳しく

「山田涼介」のニュース

BIGLOBE
トップへ