嵐・二宮和也が解き明かした「アイドルがいつまでも若く見える」法則

1月22日(月)10時14分 アサジョ

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組「bay storm」(bayFM)で、アイドルが若く見える理由について分析してみせた。

「1月7日放送回のこと。嵐に質問を投げかける“裏嵐”のコーナーで、『二宮は若い頃のままの色白&もち肌で全然年をとらないと話題になっているけれど、どんなお肌のお手入れをしているのか』といった質問が寄せられたんです。これに対して二宮は、自分自身しっかり年を取っている。年をとらないように見えているのは、総合的な雰囲気だと答えました。そして雰囲気の理由として『そこにフィルターがかかっているからだ』と分析したのです」(芸能ライター)

 好きなアイドルに対しては、自分が見たいちばん好きな姿、集めた情報などのイメージでファンの中にフィルターが作られ、以降はそのフィルターを通して見るようになるというのだ。

「二宮自身も、例えばV6の長野博滝沢秀明を見る時には、長野は26歳当時、滝沢は18歳の頃のイメージで見ていると言っていました」(前出・芸能ライター)

 いくつになってもアイドルとして輝き続け、ファンの心をつかんで放さないのはそういう面もあるだろう。

(伊藤その子)

アサジョ

「二宮和也」をもっと詳しく

「二宮和也」のニュース

BIGLOBE
トップへ