ザギトワとメドベージェワ、“金銀ライバル”のCM共演に歓声!

1月22日(火)7時15分 アサジョ

 平昌冬季五輪フィギュアスケート女子の金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手と銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ選手が出演するアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のスマートフォン用ゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」の新CM「再会篇」が1月18日に公開され、アニメ、ゲームファンとフィギュアスケートファンの双方で話題となっている。

「これは可愛すぎる!」「美しすぎるという表現はほとんどの場合が大げさ、嘘ばかりですが、この二人なら納得」「二人とも人間離れしたスタイルでCG見てるみたい」と、ネット上は二人の共演を絶賛する声が溢れている。

「とにかく抜群のルックス・プロポーションを誇るふたりですからね。アニメ・ゲームの世界観を損なわず、華麗に可憐に演じています」(ゲーム誌ライター)

 リンクの上ではライバルだが、プライベートとなれば“日本びいき”という共通の趣味を持つふたり。

「ロシアの国民的ヒロインの共演は話題になりそう。メドベージェワは平昌五輪の後、11年間師事してきたエテリ・トゥトベリーゼコーチの元を離れ、ブライアン・オーサーにコーチを変更してカナダへ拠点を移して話題になりましたが、こうして日本のCMでザギトワと再会できたのはファンとして嬉しいですね」(スポーツライター)

「世界的なトップアスリートふたりがアニメのキャラを演じるのは画期的」「ロシアのバレエで表現力を身につけたふたりの滑りはCMでも輝いてます」といった声もネット上では聞こえる。

 21日からのCM放送は話題となりそうだが、ふたり揃ってイベントで来日、といったことがあれば、日本のファンへの大きなサプライズになりそうだ。

(石見剣)

アサジョ

「ライバル」をもっと詳しく

「ライバル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ