マー君、「ももクロ」卒業・有安とツーショット 「小さな巨人と本当の巨人」

1月22日(月)12時45分 J-CASTニュース

田中将大投手(2016年12月撮影)

写真を拡大

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の大ファンとして知られる米ヤンキースの田中将大投手(29)が、ももクロを卒業した有安杏果さん(22)とのツーショット写真をインスタグラムなどで公開した。


黒のパーカーにジーンズ姿の田中投手、そして田中投手の胸ぐらいの身長の有安さんが寄り添うように立って、カメラに向かって微笑んでいる。



ライブに行って、公演後に楽屋を訪れる



田中投手は2018年1月22日朝、自らのインスタグラムとツイッターにこんな写真を投稿した。


「昨日は見に行くことが出来て本当によかった? 杏果ちゃん、ありがとう。そしてお疲れ様。4人の新たな道のりも応援していく...!」

田中投手は、前日に千葉・幕張で行われたももクロのライブに行って、公演後に楽屋を訪れたようだ。写真の有安さんは、グリーンのステージ衣装姿で、卒業祝いで贈呈された大きな花束を持っていた。


2人のツーショット写真は、ネット上で話題になり、特にその身長の違いに注目が集まった。「すっごい身長差(笑)」「小さな巨人と本当の巨人」「娘さんですか!?笑笑」などと書き込まれている。ももクロファンからは、「マー君来てたんですね。ありがとう」「ももかの分も来年の活躍期待してます!!」「引き続き僕らと一緒に、永遠にモノノフでお願いします!」と田中投手に対して感謝の声が上がっていた。


田中投手は、ももクロのライブに度々足を運び、メンバーとも様々な機会に共演している。有安さんが卒業を発表した15日は、「突然のことでとても驚きましたが、杏果ちゃんのパワフルな歌声とダンスが大好きでした。そんな姿がもう見られなくなると思うと、とても寂しいですが、杏果ちゃんのこれからの人生と、ももいろクローバーZの4人をこれからも心から応援しています」とのコメントをツイッター上で出していた。

J-CASTニュース

「巨人」をもっと詳しく

「巨人」のニュース

BIGLOBE
トップへ