「自撮り」は微妙かもだけど...? 浜崎あゆみインスタ最近の評判

1月22日(火)13時27分 J-CASTニュース

浜崎あゆみさんのインスタグラムから

写真を拡大

歌手の浜崎あゆみさん(40)が2019年1月20日にインスタグラムで公開した1枚の写真が話題だ。

「人はつらさを忘れるから前に進み続けることができるのだそう」と明かす浜崎さんがアップしたのは、小指を噛みつつ見る者に視線を送る自撮り写真。小指の爪には真っ赤なマニキュアが差されているほか、唇は目が覚めるようなショッキングピンク。加え、大きな両目が印象的な1枚だ。




ステージ写真には「若返った!」



浜崎さんのインスタグラムはコメント欄が閉鎖されているが、ネット上では浜崎さんの自撮り写真への感想が続々。インスタグラム上での「いいね!」は5万件に達しているが、その一方で、ネット上での反応は、「なんだかシュールな感じしちゃうのなんでだろ〜」と、「微妙」な反応が続々。「目 こわくない?」と、大きな両目に驚いたとする声も上がっている。



その一方で、浜崎さんの最近のインスタグラムへの投稿には、ファンからの絶賛が上がることも多い。16日にアップされたピンクのドレスに身を包んだコンサート中の写真には、「このあゆさん果てしなく哀しい程に綺麗だなー」といった絶賛が噴出した。



また、2018年12月26日にアップしたコンサートのリハーサル中の写真には、「若返った!」との高評価が殺到。同月14日にアップされた、やはり、リハーサル中の写真には、「全盛期みたいで驚いた!」との声が相次いだ。なお、これらの写真にはいずれもカメラマンと思われるクレジットが入っているのが共通点で、昨年10月28日に公開された同じクレジットが入った写真には「この姿こそ、あゆ」と、本番に向けて髪を整える浜崎さんへの称賛の声が殺到した。




LGBT関連の投稿は総じて称賛



浜崎さんのインスタグラムにアップされる写真は、自身についてのものばかりというわけではない。2019年1月21日に投稿されたのは、トランスジェンダーについて考える別のユーザーの投稿のリポスト。浜崎さんは2018年に東京で開かれたLGBTの祭典「レインボープライド」でフリーライブを開催するなど、以前からLGBTへのメッセージをSNS上で発信しており、そのたびにファンから称賛の声が上がっている。



何かにつけ話題になってしまう浜崎さんのインスタグラムだが、その内容によってはいまだに大絶賛も寄せられることも多い。今後の浜崎さんの芸能活動にもプラスをもたらすかも。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「自撮り」をもっと詳しく

「自撮り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ