カレーの日に鈴木亜美プロデュースのカレーパウダーが発売!?

1月22日(火)13時7分 耳マン

今日はカレーの日! 鈴木亜美に注目!!

2015年、食に関する民間資格『フードアナリスト』の2級に芸能人で初めて合格し、最近はメディアでもたびたび料理の腕前を披露している歌手の鈴木亜美。そんな彼女がプロデュースしたカレーパウダー『なないろカレー』が、『カレーの日』でもある本日1月22日に発売となった!

『なないろカレー』を手にする鈴木亜美

1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレーが給食で出されたことにちなんで定められたという『カレーの日』。そんなスパイシーな日に発売となったのが、鈴木がプロデュースした『なないろカレー』だ。同商品は、九州発の高品質な自然食材を販売している通販ショップ『タマチャンショップ』との共同開発によるもの。結婚、出産を経て、家族が体に摂り入れるものの重要性と、働く母として時短調理の必要性を感じていた鈴木が、スパイスから調合しこだわり抜いた万能調味料だという。

激辛好きとしても知られるけど……

かけても、まぜても、煮てもおいしいという利便性だけでなく、乳、動物性油脂、グルテン、化学調味料、シュガー、防腐剤、遺伝子組み換え原料は使っておらず、体に優しい素材だけで構成されているとのこと。激辛好きとしても知られる鈴木だが、今回は子どもから大人まで誰もが美味しく食べられることを考え、辛みのない和風の優しい味わいにこだわっているという。そこは安心……!

『なないろカレー』で作ったカレー

鈴木は「具がなくても食べられるように作ったので、オリーブオイルでこのカレーパウダーを炒めて、水を少しづつ加えるだけで3分で完成。時間や食材がないときのメニューにおすすめです!」と自信たっぷり。さらには、野菜のカレーマヨ和え、卵を使ったトースト、カルパッチョなど、簡単にアレンジメニューも作ることができるそうだ。どれもうまそう……! 価格は880円。気になる人は販売サイトへ。

野菜のカレーマヨ和え
卵を使ったトースト
カルパッチョ

耳マン編集部

耳マン

「カレー」をもっと詳しく

「カレー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ