HiHi Jets井上瑞稀、重岡大毅からドラマ出演告知「本当にうれしい!」

1月22日(水)6時0分 マイナビニュース

HiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀が、29日に放送される日本テレビ系ドラマ『知らなくていいコト』(毎週水曜22:00〜)の第4話に出演する。

第4話は、“名門大学の合格率100パーセント”という人気予備校の不正入学疑惑の実態を暴いていくストーリー。井上は、この予備校に通い、名門大学の医学部に合格した医大生・向井翔を演じる。

井上は「最初、ジャニーズカウントダウンライブのリハーサルの時に、重岡くんから『井上くん、今度一緒にドラマやるよなっ!』って言われて…。本当にびっくりしました!」と、今回の出演を野中春樹役の先輩・重岡大毅(ジャニーズWEST)から告げられたそう。

撮影については、「緊張しっぱなしで、台詞も今までで一番難しいのではないかなと思います」と名門医大生役の難しさを痛感し、主演の吉高由里子との共演については「タピオカの話や兄弟の話など、話しかけてくださってすごくありがたかったですし、感謝しかないです」と笑顔で語った。

井上のコメント全文は、以下のとおり。

最初、ジャニーズカウントダウンライブのリハーサルのときに、重岡くんから「井上くん、今度一緒にドラマやるよなっ!」って言われて…。その時は、まだ僕は知らなかったのでびっくりしました。そのあと出演することを正式にうかがって、本当にうれしい!ってワクワクしました。

週刊誌編集部が舞台というのがなかなかないですし、面白いと思いました。重岡くんも爽やかな役のイメージが強かったので、(今回のような役は)とても新鮮で全く別人のようで、ドキッとしました。第1話の(ケイトに)プロポーズをしたのに振ってしまうシーンがショックでした(笑)

今日の撮影では、ずっと緊張しっぱなしで、セリフも今までで一番難しいのではないかなと思います。でも共演者の方が和ませようと気をつかって下さったおかげで、とても楽しく撮影できました。吉高(由里子)さんも、(撮影場所がタピオカミルクティーのお店だったので)タピオカの話や兄弟の話など、話しかけてくださってすごくありがたかったですし、感謝しかないです。

(自身にとっての「知られたくないコト」は)頭が弱いことを知られたくないです! メンバーといるときは、澄まして賢そうな雰囲気を出しているので(笑)

マイナビニュース

「HiHi Jets」をもっと詳しく

「HiHi Jets」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ