浜辺美波、『しくじり先生』でのうたた寝を反省「しくじったのは私」

1月22日(水)14時53分 マイナビニュース

女優の浜辺美波が22日、神奈川・よこはまコスモワールドで行われたテレビ朝日系ドラマ『アリバイ崩し承ります』(2月1日スタート、毎週土曜 23:15〜)の記者会見に出席し、同局系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』でのうたた寝を反省した。

会見が世界最大の時計型大観覧車の下で行われたことにちなみ、「これだけは自分が世界一だと思うことは?」との質問が。

これに対して、浜辺が「頑張って絞りだすとすれば、私は寝起きが良いです。目覚ましが鳴って0.5秒くらいで覚醒するんですよ」と答えると、成田凌も「浜辺さんはいくらウトウトしていても、呼んだら100の状態で返事してくれる」と応じた。

また、安田顕が「ビックリしたもん、この間。『しくじり先生』で確実にうたた寝してたよね、あれ」といじると、浜辺は「いや、あれは本当に反省です。しくじったのは私です」と反省しきり。さらに安田は「現場と現場のちょっとした合間に、確実に『しくじり先生』の状態の君がいるよね」と明かした。

浜辺は11日に放送された『しくじり先生』で、俳優の武田真治がトークしている中、うたた寝をしてしまい、話題となった。

浜辺が「勉強机と車の中がダメなんですよ。だからイスとかに座っているときが本当にダメなんですよ」と言うと、安田は「少し通訳しますと、学生時代、忙しかったから。学校行って授業を受けるときに、机と制服があると眠くなると(笑)。ただ彼女は仕事が忙しいから、そこで寝ないと寝れないわけですよ」とフォロー。

続けて安田は「でも、うつ伏せで寝ちゃうと、先生に失礼だろと、怒られると。怒られるのは嫌いなんですよ、彼女。それであみ出したのは、なんとなく私はちゃんと先生の話を聞いてますという、真剣な態度を取りながら、そのままうたた寝をするという技を見つけてしまったんです」と浜辺について語った。

さらに「勝村(政信)さんいわく、ソフトネッカー(首のすわりが弱い)なので」と言う浜辺に対して、成田が「メイク中もメイクさんをよけてるんじゃないかっていうぐらい」と笑顔を見せ、安田も「体感の良さったらないですよ」とメイク中の様子を再現。

そして、安田は「安田「みんな見てますから、現場。でも(浜辺さんは)『私、まったく寝てません』って顔しますから。『みんな見てんだぞ〜』って(笑)」とツッコんでいた。

左から成田凌、浜辺美波、安田顕

マイナビニュース

「浜辺美波」をもっと詳しく

「浜辺美波」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ