玉城ティナ、真っ白衣装でアンドロイドに 「かわいい!」とスタッフ絶賛【動画あり】

1月22日(金)0時0分 マイナビニュース

モデルで女優の玉城ティナが、23日より全国で放送されるソフトバンクの新テレビCMシリーズ「無制限HERO'S」の第1弾「登場」篇で、クールなアンドロイド役に挑戦した。
ダウンタウンの松本人志を起用した同シリーズは、データ通信量の上限がなく、「ギガ」を無制限に使える“ソフトバンク”の新料金サービス「メリハリ無制限」の魅力を伝えるもの。新CMでは、松本が玉城演じるアンドロイドの無制限少女から“無制限パワー”を授かり、“無制限に役に立つヒーロー”となる。
“無制限の世界”に飛び込んだ松本と白戸家のお父さん。無制限少女(玉城)が独特のポーズでパワーを発動すると、松本の服がシルバーのスーツに変わり、白戸家のお父さんもシルバーのマントをまとった姿に。無制限少女が松本に同じポーズをするよう促すと、松本の手からも“無制限パワー”が発動。白戸家のお父さんは無重力状態となって宙に舞う。さらに松本は、自分自身に“無制限パワー”をかけてしまい、さまざまな髪型に変わる「ヘアースタイル無制限」となり、アニメのような逆立った赤髪に変身。無制限少女は「ソレ、似合ッテナイ」とツッコむ。
全身真っ白の衣装で撮影現場に登場した玉城は、“無制限パワー”のポーズの撮影で指の角度に苦戦。クールな見た目とキュートなポージングとのギャップに、スタッフ全員が思わず「かわいい!!」と声を上げた。白戸家のお父さんと初の顔合わせでは、「初めまして」と丁寧にあいさつし、白戸家のお父さんも玉城に興味津々。撮影中も椅子に並んで座るなど、初対面ですぐに意気投合(!?)したようだった。
玉城は「アンドロイドで、しかも松本さんに指図する役だったので、そういう立場のキャラクターは今まであまりないんじゃないかと思って、楽しくやらせていただきました。決めポーズがOAで、松本さんとどんな風に合っていくのか見るのが楽しみです」と語り、「監督からポーズの細かい指示があったので、そこは何回か撮り直しました。一瞬、くすっとなるようなシュールさもあって、チャーミングなアンドロイドになったと思います」と仕上がりに自信。
また、「お父さんに実際に会えたのは嬉しかったです。小さい頃から(テレビCMで)見ているお父さんなので、スタジオに登場したときはワクワクしました。並んで座るシーンでは仲良くしてくれたので、コミュニケーションはとれたと思います」と、白戸家のお父さんとの共演を喜んだ。

マイナビニュース

「アンドロイド」をもっと詳しく

「アンドロイド」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ