松本人志、逆立った赤髪姿に! アンドロイド役・玉城ティナ「似合ッテナイ」【動画あり】

1月22日(金)0時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志を起用したソフトバンクの新テレビCMシリーズ「無制限HERO'S」の第1弾「登場」篇が、23日から全国で放送される。
データ通信量の上限がなく、「ギガ」を無制限に使える“ソフトバンク”の新料金サービス「メリハリ無制限」の魅力を伝える同シリーズ。新CMでは、松本が玉城ティナ演じるアンドロイドの無制限少女から“無制限パワー”を授かり、“無制限に役に立つヒーロー”となる。
どこまでも無限に広がる、不思議な“無制限の世界”にやってきた松本と白戸家のお父さん。すると突然、無制限少女(玉城)から「ヨウコソ、アナタニ、ムセイゲンノパワーヲ、アタエル」と声を掛けられ、松本は「無制限?」と困惑する。無制限少女は独特のポーズでパワーを発動。たちまち、松本の服がシルバーのスーツに変わり、白戸家のお父さんもシルバーのマントをまとった姿に。「なんやこれ!?」と松本は戸惑う。
無制限少女が松本に同じポーズをするよう促すと、松本の手からも“無制限パワー”が発動。白戸家のお父さんは無重力状態となって宙に舞う。驚く松本は、今度は自分自身に“無制限パワー”をかけてしまい、さまざまな髪型に変わる「ヘアースタイル無制限」となり、アニメのような逆立った赤髪に変身。その横で無制限少女は「ッテイウ、ムセイゲンプランナノネ」とつぶやき、最後は松本の髪型を見ながら「ソレ、似合ッテナイ」とツッコミを入れる。
撮影現場に入った松本は、簡単な説明を受けるとすぐ振り入れへ。有名アーティストの振り付けを行う振付師のMIKIKO氏が考えた振り付けを覚えた松本は即本番撮影に挑み、練習時間はほんのわずかにもかかわらず、完璧な表情とポージングで世界観を表現。スタッフは思わず「最高!」と叫び両手で大きくグーサインし、その勢いに松本は「(スタッフの指が)フェイスシールドにガーンいうて当たってるやん(笑)」と笑っていた。
逆立った赤髪に変身した松本が、無制限少女にヘアースタイルをツッコまれるシーンは、短いセリフで感情を表現する難しいシーンだったが、松本はさまざまな表情でスタッフの指示に対応。しかし、最終的にスタッフが「さっきの方が面白かった」とポツリともらすと、松本は思わず笑ってしまい、「俺がすべったみたいやん(笑)」とツッコミを入れ、現場は笑いに包まれた。

マイナビニュース

「松本人志」をもっと詳しく

「松本人志」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ