注目ワード稲田朋美・改憲へ役割果たす テレ朝・テレビ朝日がジャニーズ事務所 宗教・騒動 マネージャー・1月に3日間の裁判 侍ジャパン・外崎 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

『ベルリン』リュ・スンボム「私がドラマに出演しない理由は...」

Mnet動画1月22日(火)14時28分

映画『ベルリン(原題)』で北朝鮮高位幹部の息子、ドン・ミョンス役で悪役を演じたリュ・スンボム(33)が、ドラマに出演せず映画ばかりする理由について「自由に演じられなくて」と答えた。

リュ・スンボムは映画『ベルリン』封切を前に最近eNEWSとインタビューの席を設けた。この席で彼は「ドラマに出演しない理由」を訪ねる質問に「不特定多数の視聴者たちに気まずい思いを与えると思う。私も私の姿がブラウン管に出てくるのを見るのはちょっとどうも...」「ブラウン管にはハンサムで、見て楽しい方たちがお似合いだ」と笑った。

彼は「放送では私が映画で多く見せるスラングでの演技も見せられない」と付け加えた。

リュ・スンボムは映画俳優としては多くの作品をしているがドラマは2004年『日差しが降り注ぐ(原題)』以降出演作がない。ドラマに出演しないので、他の俳優に比べ韓流スターの人気も足りない。イ・ビョンホン、ソン・スンホン、イ・ミンホら韓流スター俳優たちは普通ドラマを通じて、東アジアで人気を集めた。

これに対して彼は「韓流スターたちが羨ましいとは思わない。ただいいねと思う。海外に進出し人気を得る俳優もいるし、私のように長くよく持ちこたえている俳優もいる。そういうことじゃないか」と反問した。

彼はこれと共に自身のロールモデルがミック・ジャガーだと話した。ミック・ジャガーはローリング・ストーンズのメンバーであり映画俳優だ。俳優としては主演・助演に拘らず、制作もした。さまざまな才能を見せ、長い間エンターテインメント産業に身を置いている俳優だ。

賞への欲を尋ねてもリュ・スンボムは「特にない」と短く答え、「賞をもらっても家に持って帰っても飾りもしない。別に関心がない」と悪戯っ子のような笑みを浮かべた。

そんな彼の『クール』な性格のためリュ・スンボムは女性ファンより男性ファンに人気が多い。リュ・スンボムもやはり「男性ファンたちが多い。(私を)代理にして満足するらしい」と話した。

リュ・スンボムは今回の映画でもドン・ミョンス役を演じ、卑劣な演技をそのまま見せてくれた。街のチンピラ、麻薬販売商、腐敗した検事、殺人罪を隠そうとする天才数学者など尋常ではないキャラクターを演じてきた彼は、今回も韓国映画に一度も登場したことがない北朝鮮高位幹部の息子を演じ、礼儀非凡な演技力を誇った。

リュ・スンボム意外にもハ・ジョンウ、ハン・ソッキュ、チョン・ジヒョンら超豪華キャスティングを誇る『ベルリン』は31日封切だ。

写真=キム・ビョングァン記者

Copyright CJ E&M Entertainment Portal enewsWorld, All Rights Reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Mnet動画

関連ワード

注目ニュース
テレビ朝日がジャニーズ事務所への「従属」を拒否か まいじつ11月19日(日)10時30分
Takashi/PIXTA(ピクスタ)テレビ朝日がジャニーズ事務所に“弓を引く”という話が浮上してきた。そのきっかけは11月2〜5日に放送…[ 記事全文 ]
AAAマネージャーは死亡、浜崎あゆみは「ホテルのロビーに3日間連泊」、ジャニーズ事務所は夜回り必須…芸能マネージャーの過酷な実態 messy11月18日(土)17時0分
4日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にて、今田耕司(51)の歴代マネージャーによって継承されている「今田耕司取扱説明書」が紹介された…[ 記事全文 ]
筋肉まで再現! 叶恭子の “ワンダーウーマン”コスが本物以上の何かを感じさせる ねとらぼ11月19日(日)13時16分
叶姉妹の美香さんが11月19日にブログを更新。姉の恭子さんがDCコミックスのスーパーヒロイン「ワンダーウーマン」になりきったコスプレ写真を…[ 記事全文 ]
「俺、出たくない」ワンオクが紅白出場を徹底拒否する理由 アサジョ11月19日(日)18時15分
11月16日、「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK)の出場メンバーが発表された。今回、一部報道で出場が有力視されていたサザンオールスターズ…[ 記事全文 ]
工藤静香インスタで「イラッと来る」また大炎上 まいじつ11月14日(火)19時31分
(C)まいじつ工藤静香のインスタグラムが話題を呼んでいる。【関連】工藤静香「夫の仕事のため」紅白出場へ猛アピールほか11月6日に北海道から…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア